人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
休日はトリップ。
1号機(たぶん)、水草を足場にして、ものぐさ息つぎ中・笑
休日はトリップ。_a0063116_18113130.jpg
休みの日でも、朝から散歩とかエサやりとか水換えとかやってると・・・「飼育係だよな~」って思う・笑
小太郎の母さんやyasanさんに比べたら、うちは小勢ですけど。

飼育係・・・ふと思い出したのが、小学校の時の係。
クラスの中で自分の担当を決める係で、他に「おはな係」とか「ほけん係」「本係」「整理係」「黒板係」などなど・・・
「飼育係」は「生き物係」という名前だったけど、私はなぜか「万年生き物係」だった・笑
学校で飼育できる生き物っていったら、限りがあるわけで、なかにはウサギとかいる学校もあるだろうけど、私の母校ではメダカ、金魚、ザリガニくらいだった。
仕事はエサやり、水換えだけど、なぜかいつの間にか「お花も生き物だから」とか言う理由で花の水換えもやらされてたり・・・おいおい、それは「おはな係」の仕事だろーっての。イジメか?
たまに、図書室の本が読み放題って理由で「本係」になっても、「金魚が死んでるよー。」と言われ、生き物係じゃないのに埋葬してたり・・・どーゆーこったい。

結局、そんなぐあいなので、めんどくさいから自分から生き物係に立候補してたのかもしれない・笑
しかし、わざわざ「死んでるよー。」と教えにきたヤツ!
気づいてるなら、自分でなんとかしろっ。
係じゃないからって、そんなドライな子供になるんじゃないっ。

って今さら、ン0年前の子供に怒ってみたりしてもしかたないね・笑
今の子供はもっと、ドライなんだろうか?
カブトムシがモーターで動いてると思ってる子供もいるとかいないとか。

ちなみにその頃の将来の夢は、「動物園の飼育係」。
中学生になってからは、世の中、華のOL時代。
それから一気にバブリーに。トレンディードラマの時代。
で、その頃の将来の夢は「社長の秘書」・笑(何の社長だよ)
「社長の秘書になって、あんなことやこんなこと~」とか夢みてた・笑

まぁ、社長の秘書にはなれなかったけど、普通の会社員になってしまった。
で、とても遠回りしたけど、めでたく?今の職業(動物看護師)に。

やっぱり「万年飼育係」なんだろうな・笑
by tiaraupa | 2006-12-21 18:15
<< ティアラのエラ。 その後のウパ達。 >>