ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
やる気まんまん。
a0063116_2256079.jpg
PCタイムは、ベタのサザビーと共に過ごす時間でもあります。
またアナカリスが伸びてきて、狭そうです。
そして、私に向かってフレアリングしまくりです(´д`*)
エラ蓋全開☆
なぜにそんなに人に向かってまで、やる気まんまんなのだ、君は?
顔が濃ゆいので、シルエットしか見えないよ。
ちなみにカブトムシの斉藤さんも威嚇しまくりますw

でも、いいのです。
なちさんの紅蓮さまの分まで、元気に長生きするのですよ!
しょぼくれてると、紅蓮さまに「お主!まだまだぬるいわ!」と怒られるからね~。

さぁ、今日も鏡で特訓なのですヽ(`∀´)ノ
サザビーズブートキャンプ~なんちって☆

さて、FC2の方がだいぶ落ち着いたので、戻るとします。
みなさま、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

では、次回の記事からはこちら↓へよろしく~♪
http://tiaraupa.blog88.fc2.com/
[PR]
# by tiaraupa | 2007-07-12 23:06 | おさかなさん
第9の水槽&自作・・・
まだまだまだまだ、ウィローモスはたっぷり残っております。
昨日に引き続き、巻き巻き(@∀@)
今日は、流木と竹炭シェルターに巻いてみました。

で、巻き終わって気づいたのが・・・

入れておく水槽がない。

どこの水槽もいっぱいなんだよね~。
まだレイアウトいじりたくないし。
いや、水槽はあるんです。1号機が使っていた23cmがね。
ライトがないのよね。
ライトがないと、モスが育たないし・・・日当たりがいい窓辺とかはネコ型MSの格好の餌食になるし(-ω-;)
でも、水槽用のライトはけっこう高いしな~・・・

な~んかないかな~と、うろうろとハンティングに出かけました(笑)

狩り場(ホムセ)をうろつくこと、約1時間。

ないのなら つくってしまえ ウパグッズ
いや、ウパグッズじゃないけど。
ワタクシのモットーでございます(・ω・*)

電球とソケットなどなどを買って~・・・できました!
a0063116_2048396.jpg
ちょっと無骨ですが^^;

スタンドは広告スタンドとして売られていたものです。
全部で¥1500くらいでできたかな♪
電球のフードはないほうがスッキリしていいかも。

これで、モスを育ててモサモサになった頃におさかな水槽に入れようと思います。しかも今回は流木のアク抜きをしなかったので、モス育成&アク抜きを同時にやろうって魂胆です( ̄m ̄*)竹炭シェルターが2つ入ってるので、アクも吸着してくれるかも?
[PR]
# by tiaraupa | 2007-07-11 20:57
ウィローモスの田んぼ
a0063116_2153548.jpg
アカヒレ水槽、稚魚がちらほらしていたので、掃除という掃除ができず荒れ果てていました^^;
でも、その稚魚もいつの間にかいなくなり・・・(;ω;`)
稚魚はプラケースにいる3匹のみ。
活着させようと石に巻きつけたウィローモスは、伸びつつも根元が茶色くなりイマイチ。アナカリスもすごいことになっています^^;

そんなワケで、院長にもらったジャイアントウィローモスで、仕切りなおし!

続きを読む♪←クリックしてね。
[PR]
# by tiaraupa | 2007-07-10 22:34 | おさかなさん
もらいもの
今日は横着してケータイカメラの写真です^^;
a0063116_22195020.jpg
院長からいただきました。
もずくみたいになってますが・・・
ジャイアントウィローモスです。
しばらく前にチャームさんで買ったもので、病院の卵生メダカの水槽に入れてました。繁殖を狙ってたんだけど、なかなかうまくいかず・・・諦めました(TωT`)
たいして強いライトをつけているわけでもないのに、ジャングルのように伸びまくり。メダカが泳げなくなるほど伸びて、持て余してたのでオスソワケです。
いや、贅沢な話だわ(・∀・)

さぁ~て、これをどうしようかな~♪
アカヒレ水槽の石に巻いたウィローモスがイマイチなので、やりなおそうか・・
おさかな天国を模様替えしようか・・

かなり量があるので、逆に使い切るのが大変かも(笑)

あと、アマゾンフロッグピットもいっぱい増えてたのでもらいました。
まったく、どんな職場だよ^^;
a0063116_2220746.jpg
こちらは、アカヒレベビ子のプラケースに浮かべてみました。
光がないと、溶けてなくなっちゃうから何か考えないとね(・ω・`)
去年、1度失敗してるので。。。

明日と明後日は連休になったので、ゆっくり「何か」やろうっと(笑)




あと、悲しいことに少し前にチャイナバタフライプレコが★になってしまいました(TДT)ひっそりと流木の陰に・・・お気に入りの子だったので、残念です。

写真は関係ないけど、オレンジグリッターダニオ。
a0063116_224522100.jpg
珍しくちゃんと?撮れたので、UPしちゃう(・∀・)これはデジイチ。
この子達は、ほんとに丈夫です。
いつも元気いっぱい♪
[PR]
# by tiaraupa | 2007-07-09 22:20 | おさかなさん
わかめ
FC2ブログの不具合のため、治るまでこちらで更新します^^;
ちなみに不具合は、コメント入れられず、ログインできず、ケータイから見られずといった状態です。ですので、コメントのお返事が遅れてしまいますが、申し訳ないです(TωT`)
もともとは、エキサイトの不具合続出で、FC2に引っ越したのに・・・こんな使い方になるとは(苦笑)



仕事から帰ったら、ブルが鼻息も荒く「ちょっと奥さん、アタシ見ちゃったのよ!」とコッソリ教えてくれました。
a0063116_21241352.jpg
ブル:「隣の部屋にわかめが生えたんですのよっ!」

わかめ?ちょっとブルちゃん、くわしく教えて。

ブル:「なんだか隣から、不思議な気配がすると思ったら、わかめが生えてたの!」
えっと、ブルの目撃情報を元にイメージ図を書いてみたところ、こんなだったそうです↓。
a0063116_21243631.jpg
水作の陰にわかめ・・・。

わかめの正体は、コイツでした(´Д`;)
a0063116_2124547.jpg
マボたん、水作と壁の間に頭からつっこみ、逆立ち状態で直立していたのです。
写真撮ろ~っと思っているうちに、もがいて出てきたんだけどね(・ω・`)
あんな格好していて、頭に血がのぼらないのだろうか(;´Д`)?
エラに血がのぼって、もっされすとになるのならいいのだけど(笑)

にょっきり生えたマー坊のしっぽは、それはそれは立派なごんぶとわかめなのでした~(・∀・)今日のわんこ風でよろしく♪
[PR]
# by tiaraupa | 2007-07-08 21:41 | ウーパールーパーって?