ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ウパクッション&ウパバッグ!
あわわ・・・昨日は幻覚が見えていたようで~
「猫3匹」と書きましたが、残念ながら?増えてません・笑
きっと、妄想でもう1匹猫が見えるんだと思います。
でも、まりもを拾ったのは去年の12月。
まだまだ、油断はできないのですよ(´Д`;)

ということで~全然関係ない話ですが。

まみさんのデザインしたウパクッションとウパバッグが本日届きました!
a0063116_2025635.jpg
クッション♪です。 かわいい~(≧∀≦)
a0063116_2042140.jpg
バッグだよ~♪ かわいすぎる~(*´∀`*)

眺めてたら、今日はイヌ型MS がやってきました。ネコ型より大きいので、ちょっと手強いです。しかも、好物が「ふかふか」だからタチが悪い。
a0063116_209414.jpg
こらっ!顔に手を置くなっヽ(`Д´)ノ 飼い主を脅迫するでないっ。
a0063116_20123315.jpg
くぅっ、ムニャムニャしやがって・・・(T T)

おまけ♪←クリックしてちょ。
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-30 20:16 | ウーパールーパーって?
ただいま~。
鬼怒川温泉に行ってきました。
親戚のお葬式だったので、さすがに温泉には入る余裕はなかったけどねー。
(親戚の家が温泉街で土産屋を営んでるのです。)
でも、紅葉 はすっごい綺麗でした♪
いや~隣の県とはいっても、片道3時間は遠かった(´д`;)
まぁ、たまには釣りとかスキーで行きますけど。。。

で、冠婚葬祭って、なかなか会えない親戚に会える機会ですよね。
昔話にも花が咲きますが、まず言われるのは
「いや~大きくなったね~!」
そりゃぁ、三十路にもなりましたからねぇ。

あと・・・
「本家のおばあちゃんにお金借りて、ヒヨコを買いに行った」とか
「トイレの鍵を自分で閉めて、出れない~って泣いた」とか
「アリの行列を見て、腰を抜かした」とか

本人すら覚えてないことを蒸し返さないでください(T T)
(ヒヨコは覚えてるが・・・)

まぁ、そんなこんなで話の流れで「今、何を飼ってるんだって?」と聞かれたので、そこは正直に「犬2匹、猫3匹、ウーパールーパー3匹、サンショウウオ1匹、熱帯魚。」と答えました。

「・・・・・・ウ・・・・・サ・・・・・。」

なにか?

やっぱり正直に言わなかったほうがよかったかなぁ(・д・`)

おじさん、チンプンカンプンな顔してた☆

時間が許せば、ウパやサンショウウオの魅力を語ってあげてもよかったんだけどねぇ~(笑)

帰りは酔っ払いのおじさんを隣に乗せて、帰ってきたので疲れました^^;
今日はもう、ねるぽ。
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-29 22:57 | ウーパールーパーって?
後継ぎ。
ども。
「うぱオ姉」です。
a0063116_1856836.jpg
アフツメ3号機に撃墜されてしまったオトシン君の後継ぎを、と思いショップに行ったけど品切れでした(T T)
オトシンが品切れなんて・・・

で、アカヒレ水槽にいたオトシン君をお引っ越し☆

後を継いでがんばってモキュモキュしておくれ(・ω・*)
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-28 18:58 | おさかなさん
なまえ
どうやら、「うぱお教」が発足したようで・笑
教祖はもちろん、kzyさんとこのうぱおたん
そして、発起人withcatさんとこのウパおたんも負けちゃいない!

もしや、フッサリストになるための条件は名前か?!

そーゆーことなら。

アンタも今日から「ウパオ」!
a0063116_23293888.jpg

アンタも「ウぱお」!
a0063116_2331067.jpg

アンタも「うぱオ」!
a0063116_23321871.jpg
・・・考えてみるんだ(・ω・;)

a0063116_23344145.jpg
いえ、あなたはフサフサないですし・・・(´Д`;)
口からミミズはみ出てるよ。
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-27 23:37 | ウーパールーパーって?
なんとか危機は脱したようです。
今日も、またまたアフツメのお話です。
1号機にアカムシをあげていたら、3号機も近寄ってきたので様子をみていたら、今日は食べました!
そして、今日は何も吐き出したりしていません♪
あのデローンは何だったのか?
胃かもしれないし、粘膜とかかもしれないけど、元気になればどうだっていいです・笑
まだ食べる量は少ないけど、確実に良くなってる(・∀・*)
みなさん、ご心配どうもありがとうございました!
きっと、もう大丈夫だと思います^^(油断は禁物だけどね)
a0063116_235342100.jpg
アフツメの手の角度って、投げキッスをしてるように見えるのは私だけ?
カエルに投げキッスされて喜んでるのも私だけ?

ん~何とか今日の更新に間に合ったぞ!
今日はもう寝ます!
おやすみ♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-26 23:55 | アフリカツメガエル
デローン。
a0063116_20143012.jpg
今日の3号機です。
夕方になってからアカムシに対する反応が良くなりました。

ただですね。。。

アカムシを食べた!と思った直後、いきなり口からモヤモヤした粘膜のような、薄い皮みたいなものをデロ~ンと吐きました( ̄□ ̄;)ナンジャコリャー
スポイトで吸おうと思ったら、体の中にくっついてるらしく取れません。
でも、胃袋のようではなさそうだけどな~?
(軽くパニくっていたので、写真を撮るのを忘れました。)
そのまま、様子を見ていたらエサを食べる時のように手でかっこんで自分で戻しました。写真は戻した後の状態です。ちょっとはみ出てますが、写真ではよく撮れませんでした。

いやービックリした。。。
やっぱり中で損傷を受けているんだろうな。

でもアカムシに対して反応が出たってことは、食べたい!って気持ちが出てきたことだよね。快方に向かっていると思いたいです。

私がオトシン君を引っ張らなければ自分で吐き出せていたのだろうか?
そしたら、こんなダメージは受けずに済んだのだろうか?

・・・と考えてしまいますが、過ぎたことは仕方がない。
そのままだったら、3号機も☆になっていたかもしれないし。。。

明日はもっと良くなっていますように!

続きはバトンです~。
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-25 20:37 | アフリカツメガエル
ただいま帰還。
ただいまです。

あぁ、今日はブルーです。
仕事中は3号機のことで頭がいっぱいでしたorz

今の3号機の様子。
a0063116_21501921.jpg
生きてます。昼間より口は閉じつつあります。
でも、口から粘膜のようなものが少しはみ出てます。食道や胃などの粘膜だろうか?食欲はゼロ。それでも昼間よりは落ち着いてるかな。
今は様子を見てやることしかできないです。

気になっていたのは、もう1匹。
コリちゃんです。少し前からヒレがなくなってきていて、つんつるてんに近くなってしまったので、心配でした。
水槽のメンバーも増えたし、水の汚れか?
でもアンモニアなどを計っても異常なかったのですが、1日おきに砂を撹拌するように1/3ほど換水するようにしていたら、なんとヒレが再生してきました
a0063116_2234611.jpg
a0063116_2241776.jpg
矢印あたりの部分が再生したヒレです(わかりにくいかな?)。
結局、水の汚れ、というか砂の汚れってことですかね^^;
なかなか砂の汚れをとるのって難しい・・・
でも、コリちゃんが快方に向かっているのでひと安心しました。

明日は3号機も良くなっていてほしいな。
今日は疲れた。。。おやすみ~。。。
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-24 22:09 | アフリカツメガエル
エライことが起こりました。
今、昼休みで帰ってきて家にいます。
コリちゃんのヒレの様子が気になっていたので、水槽をのぞくと・・・

そこには恐ろしい光景が~(((゚□゚;)))!!!

カエル3号機、口からシッポが出てる・・・・・

どう見ても、オトシン君でした(泣)

口に入れたまではよかった(いや、よくない!)けど、飲み込めなかったようで3号機もオトシン君をくわえたまま、微動だにしません。

ピンセットでオトシン君を引っ張ると、3号機は突然離すまいと抵抗しはじめました。

やっとのことで、オトシン君を引っ張り出し3号機も水の中へ。

・・・わかっていたけど、オトシン君はもうダメでした(T_T)

3号機は再び放心状態で、口が閉まりません。。。
a0063116_1329196.jpg
今は3号機と1号機はプラケースに移動させました。

あぁ、書いていて悲しくなってきました。
これから仕事に戻らなくてはなりません。
3号機、どうなっちゃうんだろう・・・
オトシン君、ごめん・・・
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-24 13:31 | アフリカツメガエル
油断してました。
今日は思いのほか、お天気がまぁまぁだったので釣りにいってきました。
場所は県内の管理釣り場。
雨が降ったら、即退散という気マンマンだったので、かなり軽装備で出陣。
スプーンセット、フライセットをうっかり玄関に忘れるほどの軽装備です^^;
頼れるのは、己の腕とまだ実績がないルアー、そしてベストのポケットに入っていたヨレヨレのフライが数えるほど。。。

とりあえず、釣り場に来れただけでもいっかーと諦め、釣り開始。

天気が悪くなることが分かっているのか、イマイチな雰囲気ぷんぷん。
管理釣り場のお魚だって、ちゃんとわかってるんだよねー。
頭いいし。。。簡単には釣れてくれません。

それでも、ニジマスがポツリポツリと釣れ、ルアーを交換した矢先!
a0063116_22202581.jpg
バチャコーーーン!!!
次の瞬間には、ギーーーーーーッっと音がなるほどにラインが引っ張り出されていきます!

キタ――――(゚∀゚)――――ッ!!!

何かわかんないけど、久々な手ごたえ!

でも、ちょっとまて!
今日、網も忘れた!!!orz

相方に網を借りてきてくれるように頼んで、ラインが切られないように耐えるのがいっぱいいっぱい。それでも何とか足もとに寄せて、網に入った瞬間ホッとしました~。
釣れた相手は、50cmオーバー のヤシオマスでした。
a0063116_22294675.jpg
ヤシオマスはニジマスをバイオテクノロジーで3倍体にしたものらしいです。ニジマスは成熟してしまうと、味が落ちると言われるそうですが、3倍体にすることで成熟をおさえたヤシオマスは大きくなっても味良し、お刺身も美味しいらしいです。(なんとなくネオテニーなニオイ?)

とにかく、美味しいお魚が釣れたいうのに、網どころかクーラーBOXも忘れたわけです(涙)
なので、リリースするしかないので、なるべく触らず写真を撮り さようなら~。

でもやっぱり大物が釣れるのはうれしいです(≧∀≦)

そんなこんなで、盛り上がって釣っていると今度はヤマメが釣れました♪
a0063116_22445154.jpg
模様が綺麗に出ていて、とても美しい魚です。
模様がオレンジグリッターダニオに似てると思いませんか^^?
うぅ、君も美味しいんだよねっ。
このコもリリースするので、手を水で冷やしてから、そっと触り写真を撮ってさようなら・・・

こんな軽装備の時に限って、大物、美魚が釣れてしまうなんて・・・
ついてるのかついてないのか・・・

でも、勤労感謝の日。
ラッキーなことに休診日で仕事が休みで、釣りにこれたし♪
やっぱりついてるんだなっ☆

明日から、またがんばろーp(^▽^)q♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-23 22:50 | FISHING
水色のウーパー、GETだぜ?!
すんません。
ポケモンの話です^^;
「ウパー」というポケモンが出てきたので♪
a0063116_21404571.jpg
どうする?って、もちろんGETでしょー(・∀・`)
ハイパーボール投げてやるっ♪
a0063116_2144246.jpg
無事にGETできました。

ウパー、8.5kgもあるのか。

うちの犬(すだち)くらいあるじゃん(;´Д`)

ちなみにうちのブルーのブルたんは、長さが21cmになりました。
a0063116_2148581.jpg
(↑)ずっこけてます
マボたんは、22.5cmになりました。
セパレーターで仕切っているせいもあるかな、伸びが緩やかです。
外したとたんに、ぐんぐん伸びそう~。
とりあえず、冬の間は家庭内別居生活のままです~。



左の「カテゴリ」を少し変更しました。
☆「ウパ成長日記」は、マー&ブルがうちに来てからの成長に関する記事(何cmになったとか)を振り分けました。ってか、ほとんどそうかも^^;
(「ウーパールーパーって?」は、何気ないウパ達の日常というか、変なカッコとかこんなことする~とか、そんな感じ・笑)
☆あと、少し前に追加したのですが、「ウパごはん」にはうちであげているエサの一覧を紹介しています(「今日のごはん」はその日にあげたエサの内容)。
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-22 21:52 | ウパ成長日記