ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
はい、夜の部~。
とゆーわけで本日、二度目の更新です。

残念ながら?お「飼い」ものにはなれませんでした・笑
「お買いもの」も、たいして目ぼしいものはなく、いつもの消耗品(猫砂とか)買って終わりでした。
期待されてた方にはすいません(してないって?)
いや~「今日は大人買いしてやる!」と気合入ってるときに限って、満たされているものです・笑
ただ、ヤモリが¥600で売っていたのには心が揺らぎました・・・
(「ハウスゲッコー」というちょっと洒落た名前で売ってました。)

まぁ、そんななかでもワゴンセールの中から引っ張り出して、水槽モノを買ってきました。
a0063116_2213086.jpg
なんちゃってサンゴ(写真手前、白いの)と人工プランツ(写真右奥)
帰宅早々、さっそく水換えがてら入れちゃいました^^;
バランスなんて考えずに入れたので、少々混み合ってます。。。
アカヒレちゃん達は、「別にいーよー」と言ってくれてるので(たぶん)、ま、いっか。
今日は冷凍ミジンコなんてものも買ったので、これでゴキゲンとります(・ω・`)

あと、こんなの作ってみました。
a0063116_22212571.jpg
スクラップブッキング~うぱるーむ仕様~

いつもはワンコ&ニャンコのを作ってるけど、せっかくなのでウパ達&クロスケで作りました♪今日はハロウィンなので、なんとなくそれっぽく☆

今日はウパ達、ごはんお休みの日です。
欲しがってクネクネしてますけど・・・
「TRICK OR TREAT?!」って言ってるかもね^^;


あ、でも結局さっきあげちゃいました。エヘ。
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-31 22:29 | おさかなさん
今日は休み♪
・・でも、ゆっくり寝ているわけにはいかず^^;
仕事のときより30分遅くおきて、ワンコの散歩で1日スタートです。
夏のように、クロスケの温度も気にしないですむようになりました。クロスケのケースは20℃、昼間気温があがっても22、23℃といったところかな。

給料が入ったので、「何か」を飼いたい 買いたい衝動に駆られます。
なので、今から買い物にいってきます♪

夜、また更新するよ(・∀・)
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-31 10:13
明日になっちまうよ~
あ~なんか最近、仕事の方が忙しいです(+_+)
今日も気づけば、残りあと1時間半くらしかないではないか!
1日が早い~こうして年をとっていくのね(涙)

何はともあれ、ウパ達にごはんをあげなければ☆
けっこう、バリエーションは増えたので日替わりメニューであげるほうも楽しいです♪
昨日はキャットをあげたので、今日は生系にしようかな、とか^^
そんなわけで、今日は冷凍淡水エビをあげることにしよう!

↓は、昨日のティアラさん。
a0063116_22352552.jpg
相変わらず、上方面に期待しすぎ^^;
灯台もと暗しですよ~ん。。。

フサフサ大作戦~モウナヤミムヨウ~キャンペーン途中経過報告(`∀´)>
食後にフサフサ全開になるのが、毎日ごはんで維持できているせいなのか、またはエラまで栄養がいきわたっていってるのか、なかなか調子いい気がします♪マー坊も「東野病」の名残はほぼ、なくなりました^^
がんばるぞぉ~!
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-30 22:42 | 今日のごはん
ワカサギGET!
a0063116_21255418.jpg
最近できたスーパーにはじめて買い物にいったら、生のワカサギを発見!
こ、これは!買わねば!!ウパ達に。
なかなかワカサギも塩づけしちゃったのが多いんだよね。
ワカサギの煮干を水で戻したりして、今まであげてたので(たまにだけどね)、生が手に入ったのでうれしいっす♪

小さめ(アカヒレくらい)のはそのままでも食べられそうだけど、大きいのはカットしてあげました。
a0063116_21305914.jpg
もちろん、食いつきはバッチリ!ってか、何でも食べるけど^^;
意外と、ウロコとか水に散れないです。まぁ、ちょっと生臭くはなりますが・・・
煮干のほうが、ウロコが散れて気になりますね。

4cmくらいのものを1ウパ1匹ずつあげました。
ティアラとブルは一瞬で食べてしまって、撮れなかったのでマボたんが代表して・・・【ワカサギGET!マボたんうまうまMOVIE】←クリックしてちょ♪
なぜか、食べたあと止まってます^^;
自分が何を食べたのか確認でもしているのだろうか?
それとも堪能しているのか・・・

この後、3匹そろって立派なンコがでました☆
やっぱり生エサはお通じに良いのね(・ω・*)

ただ、少し水に脂が浮くのでけっこう脂肪分も大目なのかも?
脂がのってるってことかな^^;
マメにはあげられないかも、ですが・・・いっぱいあるので残りは冷凍しておいて、たまにあげたいと思います。
人間のほうもオコボレもらおう♪天ぷらとかから揚げとか・・・ごくっ☆
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-27 21:41 | 今日のごはん
広くなりました♪
クロスケのケース、広くしたーい!と、この前書きましたが、さっそく引っ越しました。少し妥協して、コレ↓を買いました。
a0063116_20363119.jpg
セット内容はこんな感じ。乾燥イトミミズとカルキ抜き、シェルター?が入ってます。でも、私はケースだけが欲しかったのだ(・ω・ )ケースだけ売ってなかったの・・・
a0063116_20381487.jpg

さっそく、セッティング!
今回は、小さい観葉植物も植えてみたよ。ハイドロボール用のものです。
名前は忘れた(*・∀・)
a0063116_20444233.jpg
あと、人工のだけど流木も入れてみました。ティアラとおそろいなのだ☆
クロスケ、さっそく探検してます♪
a0063116_20463796.jpg
ちょっと自然の中にいるっぽくて、なかなかいい感じです^^
ひとりっ子にはもったいないかな?!

おまけ。
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-26 20:56 | サンショウウオ
くるくる浮草、どこへ行く?
浮草アマゾンフロッグピット、可愛いんだけど水流にながされて、気がつくと水の落ち込み部分に流れていってしまいます。
a0063116_01412.jpg
浮草なのに、沈没してたりするし・・・やっと新芽も出てきたのに、これは困る。
(なんか水面、泡立ってるなぁ~やだな~)

そこで、こんなことしてみました。
用意したのは、釣りに使う糸。
a0063116_041312.jpg
これを、水面に横切るように垂らして、テープで止めるだけ。
a0063116_05351.jpg

すると、何ということでしょうヽ(´∀`)ノ
a0063116_065459.jpg
浮草の根っこが糸にひっかかり、きれいに整列しています。
遠目に見れば、糸も目立たずイイ感じです。
1日たっても、この状態でキープしてます。
どんどん、新芽を伸ばしておくれ(程ほどにね)。
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-25 23:59 | おさかなさん
おさかな事情。
実は2週間前くらいに、ちっちゃいコリちゃんとアカヒレちゃん1匹が★になってしまいました(;ω;)元気だったんだけど、気がついたら・・・という感じで。

で、なんとなく寂しかったおさかな水槽に新しいお仲間です♪
アカヒレ水槽(17cmキューブ)に、オトシン君。
a0063116_1721739.jpg
水あわせ中でございます。
アカヒレちゃん、増やすにもキューブ水槽は狭いし・・・で、コケやヌルヌルが壁や石についてきたので、オトシン君を新たに迎えました♪がんばっておくれ。

そして、30cm水槽に・・・
a0063116_17235763.jpg
わかりますか?
ピンクのロングフィンゼブラダニオです。
はっきり言って、思いっきり着色されてます・・・
他にもカラーコリドラスとか、体にハートマークが書いてあるプラティとか・・・
別に色つけなくたっていいじゃんかー(-"-;)
みんな、もともと綺麗な魚なのに・・・
複雑な思いをしながらも、ピンクダニオちゃん2匹買ってしまいました。
(こうやって、買う人がいるからダメなのか・・・)
a0063116_17312179.jpg
綺麗なピンクだけど、やっぱり人工の色のせいか、水槽内で浮いてます。
そのうち、自然な色に戻るかな。先住のゼブラダニオちゃんと仲良くなれるといいね。
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-24 17:38 | おさかなさん
もっと広くしたいな~
a0063116_22501864.jpg
今日は乾燥ミミズを食事中のクロスケです♪
相変わらず、よく食べるのでプリプリとしてきて、全長も8cmくらいかな^^
(ちゃんと測ったことはないです)
シェルターにしている素焼きのカケラからも、たまにはみ出てるし(・ω・*)
ケースの中もいろんなモノをレイアウトしたいなぁ~なんて思ってます。

ただ、なかなか気に入った大きさのケースが見つからないんだよね^^;
ひとりっ子だから、あまり大きすぎても~だし。
フタがないと脱走しちゃうだろうし。

レイアウトの野望だけがふくらんでます☆


久々のティアラちゃん(一応、主役?だぞ)。
a0063116_2258533.jpg
同居人のカエル君を足蹴にしてます(´ー`*)
ごはんを毎日あげるようにしたら、ごはんの時間になると催促するように、この場所で待ってます。「ニヤニヤ光線」飛ばしてきます。
今日は、ティアラ達もミミズちゃんでごちそうさま♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-23 23:03 | 今日のごはん
ウパはんこ。
「容疑者 室井慎次」見てたら、こんな時間になってしまった(´Д`;)

「むんぷんのしっぽ」でも作ったんだけど、消しゴムはんこ。
なんか楽しくて、続けてざまに作っちゃった♪
a0063116_23522253.jpg
「ぱ」と「る」と「む」が難しかったです~。
ピンクのインクでもあればよかったんだけど、なぜか茶色しかなかった^^;

ぬふふ~ペタペタしまくるぞ~(何にっ?!)
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-21 23:59 | ウーパールーパーって?
虹色のウパ。
「Dr.コトー」見てたら、こんな時間になってしまった(´Д`;)

今日、ふと廊下の壁を見るとこんなシルエットが。
a0063116_23255564.jpg
???・・なんだ~???部屋の中に虹ができた?
振り返ってみると・・・
a0063116_23264068.jpg
マボちゃん、ライオンキングの真っ最中。
部屋に入ってくる光に照らされて、廊下の壁にうつったマー坊の影でした。

マー坊が立つと・・・
a0063116_23284921.jpg
虹色の影も立ちます(・ω・*)
a0063116_23292841.jpg


久しぶりに「虹」をみた♪♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-19 23:30 | ウーパールーパーって?