ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
クリムシ養殖?
a0063116_1991216.jpg
こないだの栗。栗ご飯にしたり渋皮煮を作ったりで、人間もクロスケも味をしめて、また栗拾いにいってきました。
そして、期待しながら(笑)皮むきむきむき♪
a0063116_19123415.jpg
期待通りにクリムシくん、いました(笑)
・・・が、今日拾ってきた栗は前回よりも少し小振りでした。
そのせいか?クリムシくんもとって~も小さいのです。
a0063116_19152781.jpg
↑小さすぎて、写真に上手く撮れません^^;
クロスケもこれでは物足りないだろうと思い、少し栗の中で育つのを待ってみようと思います。一応、なんとか大きいのを選んでクロスケの今日のごはんとなりました♪
a0063116_19191783.jpg
「まってるよ~♪」

[PR]
by tiaraupa | 2006-09-30 19:20 | サンショウウオ
抱き枕♪
a0063116_22114386.jpg
久々な?ティアラさんです~♪
流木を抱き枕のようにして、マッタリしてます(・ω・*)
実はさっき、ンコを踏み潰したあと~(´Д`;)
ひと仕事、終わった♪って感じなのでしょうかw?

続きは「ふぁっそんばとん」~♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-09-29 22:19 | ウーパールーパーって?
現実に起こっていること。
今日は、むんぷんのしっぽと記事がかぶることをお許し下さい。

小太郎の母さんも書いておられましたが・・・

広島ドッグパーク崩壊 救え!!580頭の小さな命!!

あまりにひどい現状です。
ペットブームという浮かれた言葉の裏には、こんな現実が。。。
どうして、この子達がこんな目にあわなきゃいけないんだろう。
みんな人間が引き起こしたことです。
どこまで、人間は非情になっていくのか。
人間とはなんと残酷な生き物なんだろうか。
ほんとうに腹が立ってどうしようもないっ!

シャアが惑星やらアクシズやらを落としたくなる気持ちもわかるわっ!

・・・あ、すんません。脱線しました。


大阪を拠点として活動されているARK-ANGELSさんで大規模なレスキューがはじまっております。
おそらく日本最大のレスキューになるであろうといわれています。
現地が広島であるため、関東までは情報があまり流れてきてはいないかもしれません。
運良く、命が消える前にレスキューされた子達もまだまだ安心できる状態ではないそうです。こうしている間にも亡くなってしまう子達が・・・
「レスキューされて、よかったね。」
これで終わりじゃないんです。
救援物資、医療費など不足しているものはキリがないほど。。。

近ければ、今にでも駆けつけお手伝いしたいけれど、そうもいかないので自分にできることから考えたいと思います。

続きをよむ。
[PR]
by tiaraupa | 2006-09-28 14:40
ご対面?
a0063116_225005.jpg
そーいえば!と思って、クロスケにオオダイガハラサンショウウオのフィギュアと会わせてみました(ただ、ヒマだったから・・・とも言う)。
最初は「ごはん?」って出てきたけど、Σ(゚□゚)!な顔してシェルターに帰っていきました。
怖かったか・・・ごめんよ^^;

でも、この後レプトミンにパクついてたけどね。
[PR]
by tiaraupa | 2006-09-26 23:00 | サンショウウオ
ひまつぶし?
a0063116_21524792.jpg
ブルたん、最近よくプランツに登ってます。
家庭内別居になってしまったおかげで、マー坊にからめなくてヒマなのか?
そのうち、木登りしながらセパレーターを登って、マー坊エリアに侵入するんじゃないか?とか思っちゃいます(・ω・;)
昨日はセパレーターに顔をこすってしまったのか、アゴの皮がはがれていたけど、今日はもう治ってました。
マジでうらやましいよ、ウパ(;´Д`) 
私の腕のネコの咬み傷もこんなふうに治ってほしいよぉ。

続きは、らめんらめんらめん♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-09-25 22:19 | ウーパールーパーって?
季節の味。
a0063116_20271266.jpg
今日は近くの果樹園に栗ひろいに行ってきやした♪
いつもより遅れているそうだけど、こんなに立派な栗がとれたよん。
a0063116_20343080.jpg
帰ってきて、皮をむいていたら、やっぱりいらっしゃいました。
クリムシ ちゃん。
a0063116_2036552.jpg
今までならいやーっ! とか言ってたのに、今年のワタシはひと味違いますよっ・笑

クロスケ♪ごちそうだよ・笑
a0063116_2037552.jpg
初クリムシ~☆・・・その瞬間、クロスケは となりました(´Д`*)
食べるのが速すぎて、写真に撮れず・・・かなり喜びました~。
a0063116_2039543.jpg
やっぱり のものはおいしいのでしょうね・笑
[PR]
by tiaraupa | 2006-09-23 20:41 | 今日のごはん
立ってます♪
kiyさんマロちゃんが可愛い立ち姿を披露していたので、
「立ちつながり」でマー坊も披露~(・ω・* )
a0063116_2240198.jpg
今日はケータイのカメラで。画像ちょいワル。

土管の上に立ってます。
でも、マロちゃんのすくっとした姿勢にはかなわないな~^^

風太くんのつぎの「立つアニマル」はウパに決まりっ♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-09-22 22:42 | ウーパールーパーって?
もしもし?
a0063116_21271340.jpg
ふと見たら、クロスケ 頭隠して尻隠さず
尻どころか、ほとんど隠さず(・ω・*)

a0063116_2133146.jpg
よく食べるので、太ってきました。
食べ過ぎに注意しないとね~。
出すモノも、しっかり出てます^^
ぷりぷりもっちりつるるん美肌♪ うらやましぃ~(*´Д`)
[PR]
by tiaraupa | 2006-09-21 21:36 | サンショウウオ
現行犯。
まったくさ~(怒)

マー坊の「東野病」も回復方向に向かっているし、パックンされたシッポも再生してきているので、ウキウキしてたら。

さっき見ちゃった。

ブルがマー坊のシッポをパックンする現場Σ(゚Д゚;)

離れたところから、シッポに向かって一直線に近づいてきて、パクッ!!!

あまりのショックに、水槽見ながら食べてたチーズケーキ、落としてワンコに食べられた・涙

ダブルショック・・・OTL

そんなわけで。
a0063116_21432563.jpg
家庭内別居、けって~い 。・゜・(/Д`)・゜・。
マー坊は「VS 東野病」のため、エアレーションもかねてブクブク付きのお部屋ざます。ブルはよく動き回るので、気持ち広めのお部屋ざます。1、2cmくらいだけどね・笑
とりあえず、マー坊のシッポが再生するまではこの状態でいようかなぁ・・・

はぁ・・・

ティアラちゃんは、一人暮らしなので平和です。
a0063116_21592453.jpg
最近、エラの調子いいよ~♪フサフサになってきた♪♪
a0063116_2204393.jpg

[PR]
by tiaraupa | 2006-09-20 22:01 | ウパ成長日記
いいモノ 出ました♪
前回の引っ越しのときにひどい下痢をしてから、吐いたりもしたので、かなりエサをセーブしていたマー坊。
昨夜は冷凍エビと乾燥ミミズを少しだけあげました。
そして、今朝。あの下痢以来、初めてお通じが♪
見てください!この健康的なンコを!(お食事中の方、ごめんなさい)
a0063116_23154265.jpg
お腹のほうも良くなったみたいです。でも急にエサの量を増やしてしまうと、またお腹がビックリしちゃうかもしれないので、焦らずにいこうと思います^^

a0063116_23181979.jpg
60cm水槽に引っ越してからは、今のところ平和な2匹です。
ずっとこのままでいてね~(´Д`)
(写真のミズミミズのように見えるモノは、気泡です。水が落ち込むところでマッタリしているのです^^ 今のところ、ミズミミズも発生してません♪)
[PR]
by tiaraupa | 2006-09-18 23:21 | ウパ成長日記