ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
そんな瞳で見ないで(*´Д`*)
a0063116_20255120.jpg
食欲旺盛なクロスケ
保冷剤を取り替えたり、温度を見に行ったりすると、ピョコンと顔を出します。
ミズゴケを取りかえようとするだけでも、「ごはんごはん♪」・・・

食べ過ぎに注意しないといけないよ。
今日はないよ。
ガマンしておくれ。

そんなキラキラした瞳で見ないで――(T∀T)――!

ずるい。ずるいってば、クロスケ。
可愛すぎる。。。
親バカですんません 。。。m(´Д`)m ペコリ



マー坊のしっぽ、早くも再生の兆しが♪
若いってすばらしい~!
私もDSトレーニングしなきゃ!(徐々に若返ってますが、まだ実年齢には・・・)
[PR]
by tiaraupa | 2006-08-31 20:38 | サンショウウオ
-タコツボ+土管=?
2匹とも大きくなってきたので、タコツボがジャマそうでした(;ω;)
入るのは入るんだけど、上に乗ってるか下にもぐるか、みたいな。
動かすしね~。
で、撤去しました。
a0063116_20382717.jpg
でも、土管1つでは取り合いをしそうなので、もう1つ同じ土管を投入~♪
(なぜかマー坊&ブルは、ストレートな土管よりも、このL字型土管のほうが好きなのです)

せっかく2つ土管があるのに、新しい土管に入りたがる2匹です。
代わるがわる入っていた2匹だけど・・・
a0063116_20441212.jpg
また、インリン オブ ブル。。。足、つらくないんですか(;´Д`)?
見ているほうが足つりそう。。。



「ネームカード」なるものを設置してました。
(エキサイトブログさんからのサービスのひとつ)
右上に設置していますが、たまにうまく表示されないみたい(´Д`;)
表示されなかったら、画面をかえるか、ブラウザの「更新」をおすと表示されるみたいです。エキサイトさん、しっかりして~最近、また重いし。

ネームカード、クリックするとワタクシ「ティアラ姉」のプロフィール?などが見れますよん(笑)たいしたことが書いてないけどね。
画像要領が1GBまでOKになるっていうので、作ってみました。
[PR]
by tiaraupa | 2006-08-30 20:46 | ウパ成長日記
ガマルス。
今日、ワラジーケースをチェックすると・・・ここ最近イマイチ、元気のなかったワラジー達がついに1匹もいなくなってしまいました(;ω; )
初めてのワラジー飼育(繁殖までいかなかった・・・)は失敗に終わりました。
ションボリですが、幸いクロスケはあまり好き嫌いなく食欲旺盛。
冷凍アカムシ、乾燥アカムシ、乾燥ミミズ、そしてレプトミンまで食べてくれるので嬉しいかぎりです。
a0063116_2112318.jpg
そして、今日は新たなエサに・・・
a0063116_21191729.jpg
ガマルス(ヨコエビ)です。このカメのエサに大量に入ってるのです。
てゆーか、ほぼコレ(^^;)
a0063116_21201134.jpg
ウパのために買ったもので、乾燥小魚なんかはいいんだけど、ガマルスは小さすぎてあげにくいのでたくさん残ってました。
これを水で戻したら、ためらいもせずパックン!(でも2匹目はいらないって^^;)
カルシウム源としてワラジーの代わりに使えるかな?
[PR]
by tiaraupa | 2006-08-29 21:27 | 今日のごはん
あ。
a0063116_21493223.jpg
ここ最近、成長がおさまりつつあるマー坊&ブル。
ごはんの間隔を3日おきにしてみるかなぁ~。
でも今日は2日空いてるのであげよう~。

な~んて思って眺めてたら。

a0063116_2158943.jpg
( ゚д゚)ァラヤダ。 マボチャンたら、スッパリしちゃって。

・・・なんて言ってる場合じゃな~い(-"-;)
お腹空いて、ブルにパックンされちゃったか、どこかに引っかけちゃったか・・・
後者であることを祈ります(-人-)。o O
ま、これくらいすぐ再生するだろうけど(うらやましいよ)。

ティアラと比べて、まだ血気盛んな若者だからねぇ~。
ヤツラには、まだ2日おきが限度なのだろうか・・・



今日のクロスケ
a0063116_22152922.jpg
最近はピンセットを待ち構えるようになりました♪
今日は水で戻した乾燥ミミズと冷凍アカムシをパクパク(^◇^)
フラッシュなしで撮ったら、このザマです。
画像悪いけど、お許しあれっ^^;
[PR]
by tiaraupa | 2006-08-28 22:19 | ウパ成長日記
やばいっす・・・
・・・って、コリちゃんじゃありません。
昨日のちっちゃいコリちゃんは、復活しました!
今日は元気にごはんも食べてます。

やばいのは、ワタシ。。。

この間、今さらながら「ニンテンドーDS」と「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買いました。
で、さっそくやってみた!

どきどき。
なかなか難しいです。
思ったように答えがパッパッと出てきません^^;

気になるワタシの脳年齢は?? Click!
[PR]
by tiaraupa | 2006-08-27 22:38
あせりましたぁ・・・
a0063116_20241035.jpg
今日は「おさかなさん水槽」のお掃除をしました。
コリちゃん達は働いてくれるけど、それなりに砂は汚れてるだろうな~なんて思ったのと、水も少し透明感がなくなってきた感じがあったので。

バケツに半量の飼育水をうつし魚たちも移動して、水槽の掃除後、「おまたせ~♪」といざ魚たちを戻そうとしたら・・・

ちっちゃいコリちゃんが仰向けになってる Σ(゚□゚;)

かろうじて生きてはいるけど、瀕死状態・・・
「酸素が出る石」も入れていたので、酸欠ということもないし、水だって飼育水そのまま移動したので、phショックとかでもないと思うし・・・コリドラスには毒があるというけど、他の魚たちは元気だし・・・移動自体ストレスだろうけど・・・

もうダメかな・・・と思って見ていたら、なんとか壁に寄りかかりつつも体をまっすぐに保てるようになったので、水槽に戻してみました。

そしたら、今は復活しましたぁ~(T∀T)ヨカッタ・・・
a0063116_20393723.jpg
いやぁ~熱帯魚はウパのように大胆に換水できないですねぇ。
今回は砂の汚れを取りたかったので、魚たちを移動させたけど、なるべく移動はさせないほうがいいんでしょうね。。。
[PR]
by tiaraupa | 2006-08-26 20:45 | おさかなさん
なんとなく似てるもの
a0063116_2310259.jpg
こんなこと思うの、ワタシだけでしょうか?

[PR]
by tiaraupa | 2006-08-25 23:12 | ウーパールーパーって?
綱ひき。
a0063116_2126281.jpg
いちおー頭隠して、眠ってる(?)ティアラさんです。

起きたら、「ごはん~」と催促してきたので、今日は乾燥ミミズをあげました。
ちょっとイジワルして、ミミズをひっぱってみた・笑

Clickしてっちゃ→【ティアラと綱ひきMOVIE】

足を踏ん張って必死です(`∀´)>
[PR]
by tiaraupa | 2006-08-24 21:35 | ウーパールーパーって?
いちおう、お掃除。
最近のクロスケは食べる量も増えてきているようなので、今日はケースのお掃除をしてみました。
でも、ウン○してるのかな?
まだ排泄物を確認したことはないです。
お掃除といっても、何度も移動させるのもかわいそうなので、もう1つケースを作っておいて昨夜から一緒に保冷しておきました。
でも、もうしっかり食べているし、移動も2回目なので、今回は気が楽です^^
余裕かまして、移動中に写真など撮ってみたりしちゃったり♪
a0063116_23261072.jpg
素手で触るのが不安だったので(私の手、熱かったので)、茶碗の中に入ってもらって移動です。

新居、到着~♪探検探検♪
a0063116_23283882.jpg
a0063116_23292780.jpg
バークチップが一つダメになりそうな勢いだったので撤去して、植木鉢の破片を入れました。
[PR]
by tiaraupa | 2006-08-23 23:34 | サンショウウオ
ピンセットから食べました♪
a0063116_2030506.jpg
顔だけちょこっと出して、ごはん待機中のクロスケです。
今まではピンセットを嫌がって、爪楊枝や竹串にアカムシをひっかけるようにしてあげていたのですが、刺してしまいそうで怖いし、アカムシを下に落としてしまうと拾うのが大変でした。
えぞっ子さんタミヤの黒ツル首ピンセットをご使用中とのことで、うちもガンプラグッズをあさってみたら・・・あった
a0063116_20385589.jpg
今までのピンセットへの反応がウソのように、食べる食べる!
全く警戒することなく、食べてくれました。
私もアカムシつかみやすいし、あげやすい♪
ガンプラグッズ、あなどれん!

えぞっ子さん、ありがとうございます

こんなにピンセットひとつで反応が違うものなんですねぇ。
やっぱり繊細な生き物だなぁ~。
ウパなんて・・・なんだっていいやって感じだもん(笑)
[PR]
by tiaraupa | 2006-08-22 20:54 | サンショウウオ