ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
実は。。。
なんとなく書きそびれていて。。。

先週、アカヒレのモアちゃんが☆になってしまいました。

これで、モアイコンビが消滅してしまいました。

なんとなく、アイちゃんに先立たれてから元気がないように思ってたんですけどね。群れる種類というものは、やっぱりひとりじゃダメなのかな。なんて思ったりするのは人間だけかな。

とゆーわけで、17cmキューブはコリちゃん達(2匹しかいないけど)だけの楽園となってしまいました(;ω;)
a0063116_20383312.jpg
ぱっと見、なにもいない水槽に見えるね。。。
a0063116_20401528.jpg
食事中ざます。

今は、どっちも同じ大きさになってしまったので、「おっきいコリちゃん」なのか「ちっちゃいコリちゃん」なのか、見分けがつきません。
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-31 20:42 | おさかなさん
カメのごはん。
こんなの買ってみました。
a0063116_2057350.jpg
カメのごはんです。うちにはカメはいません。もちろん、ウパにです。。a0063116_2058595.jpg

内容がこんな感じなので、食べるかな~と^^
アリの卵なんて入ってますけど。。
a0063116_20582913.jpg
ほとんど、エビばっかりだけど(・ω・;)
淡水の乾燥した小魚が入ってます。
水生昆虫は~っと・・・
見当たらないぞ?


a0063116_2164134.jpg
とりあえず、小魚を水で戻してあげてみました。
ティアラは丸々1匹そのまま、ちび達には半分に切ってからです。
骨ごと食べられるので、カルシウムも摂れるかな~


a0063116_2110168.jpg
また、新しい味を知ってしまった☆
(あれ?最近、ごはんの日の感覚が短いぞ。
やば。。)

[PR]
by tiaraupa | 2006-05-30 21:11 | 今日のごはん
引っ越しも間近?
病院の ピロピロズ 、ちょびっと大きくなりました。
最初はヒョロリとしていたけど、最近は「太くなったねー」「しっかりしたねー」と言われます。水槽の前に立つと、「ごはんくれー」とアピールします。
a0063116_21171582.jpg

シロピロ(アルビノセネガルス)は1番食いしん坊で、長さが伸びるというより、横に太くなりつつあります。。ヤバイね~。
a0063116_21203158.jpg

コケ取り隊員オレンジフィンカイザープレコ(名前なし)は、ヒーターと壁の間がお気に入りで、ここの壁だけ仕事してます。。底砂も頼むよ~(^□^;)
a0063116_21224879.jpg


この間、院長が買ってきた60cm水槽は意外な場所に置くことになりそうです。
まだ、内緒~^m^
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-29 21:27 | おさかなさん
考え中~。
院長が 60cm水槽 を買ってきた。

上部ろ過器、フィルターマット、ライト付きで ¥3、480

「安かった~」って。

でも、受付のカウンターには置けないよ?

スタッフ全員で置き場所考え中。。。
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-27 23:28
ティアラも身長測定~。
昨日のちびウパ水槽に引き続き、ティアラ水槽も換水。
久々にほぼ全換水しました。
ティアラも身長をはかってみたよ。で、でかい・・・。
a0063116_1923455.jpg

a0063116_1954421.jpg

23~24cmって感じかな。
なんか大きくなった気がする。。
まだ成長してるのかな・・・?

a0063116_1955684.jpgお掃除と身長をはかるために、ちっこいプラケースに入ってもらったので、乾燥ミミズをあげてガマンしてもらいました。
今日は長くても食べられた♪


お掃除後の水槽~
a0063116_199330.jpg
ちびウパ水槽から撤去したフェイク水草つき流木も入れちゃいました。
せまいかな?



先日、妹と買い物にいった時にベビー服屋さんの入り口でガチャガチャ発見。
キティちゃんやボウケンジャーに混じって、こんなものが♪
a0063116_19125539.jpg
「原色淡水魚図鑑Ⅰ」
ⅠってことはⅡとか出るのかな。。
オイカワとチョウセンブナが当たりました。
ヤマメとかイワナも欲しいなぁ。



ベビー服屋さんで買い物を終えて戻ってきた妹。(妹は子持ち)
「おねーちゃん、何のガチャガチャやってたのー?」
「淡水魚図鑑。」

「ぶっ・笑」

・・・ふっ、笑えばいいさ。。。
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-26 19:16 | ウーパールーパーって?
ちび達も模様替え。
マー坊&ブル、順調に成長してます^^
換水ついでに、また身長をはかってみたら13cmになってました!
この前、16日にはかったときは11cmいくか、いかないかだったのに、すごいスピードです。
a0063116_1983466.jpg
そうゆうわけで、水の汚れもすごいです。さすがに投げ込み式のフィルターが限界がきているので、一気に上部ろ過にしました。
a0063116_19205074.jpg
そして、だいぶ窮屈になってきたので水草(フェイクの方)つき流木も撤去しました。
う~ん、スッキリ☆


模様替えにビックリしているようで、ひきこもりな2匹です^^;
a0063116_19243173.jpg


続きはバトン♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-25 19:31 | ウパ成長日記
たてじま。
a0063116_2051734.jpg
今日のブルです。お腹に縦じまが出てきました。
この縦じまを見ると、大人の仲間入りだな~と思います。
もう、お腹の中も透けなくなったしね。
エラのフサフサは、赤みをおびてきました☆

そういえば今日職場近くのペットショップに行ったら、この前まで¥980だったウパが、なんと ¥5,000 になってました。
どー見ても、同じウパ達だと思うんだけど。
なぜに、こんなに値上げなのぉ(?_?)


なんかカミナリがすごいよ~(>_<;)
いったん、退散しまーす=З
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-24 20:59 | ウパ成長日記
食事中。
乾燥ミミズは長いので、半分とか口のサイズに合わせて切ってからあげています。でも、今日はちょっと、長かったみたい?ゴクゴクするたびに立ち上がって、がんばって飲み込んでいました^^;
写真は立ち上がる前に、飲み込めるかどうか考えている?ところ。。
a0063116_19552295.jpg
【Movieはこちら!クリックしてね^^】

ティアラがやっと飲み込めて、やれやれ(´д`)と思っていたら、マー坊がビックリ顔?をしていましたΣ(゚□゚) 片手あげてるところが笑。
a0063116_2041644.jpg

[PR]
by tiaraupa | 2006-05-23 20:08 | Tiara The Movie
コケとり任務、開始。
またメンバーが増えてた、病院の水槽^^;
コケが出てきたなーと思っていたんだけど。
ガラス面にぶっちゅ~とくっついてるのは
オレンジフィン・カイザープレコ

デジカメ持ってなかったから、写真とれなかったよ~。
(ケータイはメモリーカードが入ってなかったの^^;)

さてさて、ポリプ3匹、プレコ1匹。
いつまでカウンターの水槽にいられるかな・・・^^;
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-22 23:08 | おさかなさん
増援。
(すいません。今日はちょっとマニアックかも?)
a0063116_21191587.jpg
ついに、ここにも現れました。


a0063116_21204521.jpg

ネコ型MS。
その名は、まりも


とゆーわけで、こちらではGP03が出動です☆
a0063116_212233100.jpg
おつかれさまです!よろしくお願いしまっす(`▽´)>

a0063116_2125552.jpg
「ウラキ少尉、トッカンします!!」


続きは「お題指定バトン」です~
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-20 21:41 | ガンダム話