ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
釣れたっ!?
a0063116_20131655.jpg
食べるときは、超必死!

落としたキャットに気づかないので、スポイトで拾ってあげてるところ。
スポイトごと、かぶりつき(・ω・;)
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-29 20:15 | ウーパールーパーって?
さようなら・・・
a0063116_9315656.jpg今朝、おさかなさん水槽を見たら。

アイちゃんが、☆になっていました。

昨日はちゃんと泳いでいたのに(;_;)

我が家にきてから、6ヶ月。

モアちゃんより、一回り小さい体で病気もしてしまったけど、コリちゃんのごはんを奪って食べるくらい元気なコでした。

カエルくんが見守ってくれる庭の花壇で、ゆっくりおやすみ・・・
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-28 09:37 | おさかなさん
水中写真。
水の中の風景をキレイに写すって、けっこう難しいですよね。
水槽に反射してしまったり、自分が写り込んでしまったりして、なかなか上手くいかない(´ー`;)
そこで、様々な本を読んだり、カメラの設定をいろいろ試してみた結果、決定した写真の撮り方はこちら!
a0063116_2192741.jpg
「食べ物を写します」

・・・・・食べ物・・・・・ティアラ、食べ物(;´Д`)
なんか、複雑な気持ちではあるけど。
これが一番、アップで撮ってもよし、色の出方もよし、なのです。

で、さらに部屋の電気は消して水槽のライトだけON。
カメラのフラッシュは使用しない。
カメラのホワイトバランス設定を「蛍光灯」にする。

という感じで撮っています。
ただ、暗い部屋の中で、コウコウと光る水槽の前に一人座り込んで
カメラを構える女ひとり。
はっきり言って不気味です。。。

でも、今日もそんな感じでティアラを激写ヽ(´∀`)ノ
a0063116_21274844.jpg
今日はかくし撮りなイメージで・笑

[PR]
by tiaraupa | 2006-04-26 21:30 | ウーパールーパーって?
きはだまぐろ。
a0063116_2014242.jpg
母上が買ってくれました。
「きはだまぐろ 生食用」
こ、これはっ、さっそく
ティアラにあげよう♪
ありがとう、母上m(_ _)m


細かく一口大に切って、少し冷凍庫へ。
で、お待ちかねの新鮮まぐろは3切れほど、今日のごはんとしてあげました♪
a0063116_2081860.jpg
久しぶりの新鮮まぐろの余韻にひたっているようです(´∀`*)

残りのまぐろは、漬け丼としていただきました♪
ん?人間の残りがティアラの分じゃなくて、人間の方がティアラの残り?
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-25 20:14 | 今日のごはん
見えてますけど、なにか?
a0063116_20382658.jpg
隠れてるつもりなんでしょうか?
バレバレなんですけど。
土管とかいれても、「ジャマッ!」って言うくせに。。。

そういえば、今、子どものウパちゃんが出まわっている季節ですよね。
ペットショップにいくと、だいたいは小さいプラケースに1匹ずつ子ウパが入って売られているのを見ます。
思いおこせば、3年前の3月。
ホームセンターのペットコーナーでティアラは売られていました。
そこでは、30cmくらいの水槽にたくさんのウパ(5cmくらい)が一緒に入っていました。その時は、「うわ~ウーパールーパーだぁ~!」って見ていましたが、今考えるとウパは肉食。。当然、トモグイがその中で起きていたであろうと思われます。
そんな弱肉強食の幼生時代を乗り越え、たくましく育ったティアラ!
なんか、よくわかんないけど、私はアナタを尊敬しちゃうぞ!
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-23 20:39 | ウーパールーパーって?
FLY FISHING
a0063116_13431695.jpg
お恥ずかしいのですが、↑コレ、私の自作フライ。

ここ6、7年夢中なのが、トラウトフィッシング。
最初はルアーでやってたけど、トラウトを始めるとやりたくなるのが、
フライフィッシング
で、フライフィッシングを始めると、やりたくなるのが、
フライタイイング(自作すること)。
本とか見ながら、せっせと作れど、まったく上達せず。
でも、こんなフライでも釣れるんですp(・ω・*)q
自分で作ったフライで釣れると、すっごくうれしい♪
そして、釣ったニジマスやイワナを食べるのは、これまた格別!!
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-21 14:09 | FISHING
おさかな占い。
テトラのHP見てたら、おさかな占いなるものを発見。
(知ってる人もいたかな^^?)
ちなみに今日の私は、金運が・・・(涙涙)a0063116_21103367.jpg
当たっとります。。。
給料日まで、あと5日!
がんばって乗り越えよう~

→ブクブク、変えました。
今までのもの、空気でなくなっちゃってイマイチ。
音だけがうるさかった(´o`;)
今度のは「バブルカーテン」
なかなかいい感じ♪音も静か~♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-20 21:17 | おさかなさん
共通点。
a0063116_21454632.jpgティアラさん、今日ンコしたんだけど。
踏み潰してワシャワシャにしちゃった。。
昨日、一部換水したばかりなのに(泣)
うっ、うっ(;_;)
でも、ま、仕方ないやね。。


↓でも、きれいになったところでトイレするのは、ここにもいた~
a0063116_21505687.jpg
にゃんこズ(^・ω・^)
トイレの砂を換えると、直後に絶対する!
しかも、換えてる時、ずっと隣で見てるし。ナゼに~??


ティアラ、換水後にンコすることが多いような気がするような?
にゃんこと不思議な共通点☆

続きは「ガンダムバトン」~マニアックですわよ~
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-19 21:58 | ウーパールーパーって?
ビフォーアフター
何日か水換えをサボってました。
ごめんよ、ティアラさん。
いちおう、試験紙で水を見てみましたよ。
phが7.2。 
他の項目はたいして変化もないようですが、10ℓくらい、換水しました。
a0063116_21522961.jpg
写真では、よくわからないね~
換水後、もう一度テスト。。phが下がってる。
どっちにしても安全圏内だと思うけど。
今までは、時間とともにphは下がっていってたのに、今回は逆のよう。
上部ろ過に変わったせいなのかな??

続きはバトン~今日は写真付きだよ~
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-18 21:59 | ウーパールーパーって?
お食事風景。
a0063116_2245740.jpg
動画はこちら→【やった!クリルGET♪】
クリルをあげたあとに、キャットをあげたら「む?!これじゃないのがいい~」とばかりに吐き出された(-_-;)
「そんな好き嫌いしちゃダメ!」って言ってあげたら、結局食べちゃった♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-17 22:11 | 今日のごはん