ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今日は木登り。
最近、この水草がお気に入りです。
今日はしっかりしがみついていました・笑
a0063116_958387.jpg
ケータイで撮った写真なので、写り悪いです・・・

最近はよく食べ、よく動くので、いつも腹ペコみたい(^^;)
[PR]
by tiaraupa | 2006-01-31 10:02 | ウーパールーパーって?
食事のあとは。
a0063116_20362169.jpg
食べたら、運動しないとね~♪

[PR]
by tiaraupa | 2006-01-29 20:37 | ウーパールーパーって?
I love tuna.
今日は大好物のマグロがお目見えです!
人間は「漬け丼」に、ティアラはそのまま頂きま~す♪a0063116_21325581.jpg


一応、余分な油を落とすために
軽く水洗いをしました。

a0063116_21375379.jpg


一口大に切って、ピンセットで口元へ。。。
少し動かすと、かなり食いつき良し(笑)




他にキャット2粒、コリタブ1粒もGETのティアラさんでした!
a0063116_2141451.jpg

[PR]
by tiaraupa | 2006-01-28 21:46 | 今日のごはん
なにやつ?!
ウパってヤツは、ごはんの時以外、なかなかコミュニケーションがとれない生き物なので、こんなことして遊んでみた。
a0063116_11244954.jpg
ペーパーワンコならぬ、ペーパールーパー
あたまの形がイマイチですな。おにぎりみたい。。。

a0063116_11281669.jpg


ティアラさん、
どうっすか?
気に入っていただけました?
友達だよ、友達~♪







a0063116_11283433.jpg





すっごい見てるし!!!
[PR]
by tiaraupa | 2006-01-26 11:37 | ウーパールーパーって?
お水換え~。
ティアラさんがンコを踏みつぶして、粉々にしてしまったので、今日は水換えをしました。
水槽のフタをとったら、ごはんと勘違いしたらしく喜んでいました。
期待させちゃってスマンのう。
a0063116_22575392.jpg
水換え後のティアラ。物陰からチラ見してます。


ついでに、ティアラの水槽の上の段にいるおさかな水槽も水換えをしました。こっちは「むんぷんのしっぽ」でも紹介してます。
a0063116_2312972.jpg
こっちの水槽はアカヒレ2匹と白コリ2匹です。
ちなみに名前はアカヒレが「モア」と「アイ」。
白コリは「おっきいコリちゃん」と「小さいコリちゃん」です(^^;)
17cmキューブ水槽でチマチマとやってます。
[PR]
by tiaraupa | 2006-01-24 23:04 | ウーパールーパーって?
ばっちこ~い!
土曜日にいきなりすごい雪がふったけど、
ティアラさんはいつもと変わらずのんびり生活。
ごはんももらって、快便快食♪
a0063116_2164384.jpg
ウパは暑いのは苦手だけど、寒いのはへっちゃららしい。
うちに来てから、部屋自体の気温があまり変化がないので、おかげで水温も安定中。ほぼ18℃のままで変化なし。

そういえば小学生の時、水泳の練習で水温18℃で泳いだときがあったっけ。
あの時は、みんな、唇がありえない色になってたっけ。。。
足とかバンバン攣ってたし。

More
[PR]
by tiaraupa | 2006-01-23 21:15 | ガンダム話
ティアラのガーデニング。
a0063116_2223891.jpg
よしよし。大きく育てよ♪

[PR]
by tiaraupa | 2006-01-20 22:23 | ウーパールーパーって?
グレードアップ。
ティアラのお部屋をちょこっとだけグレードアップしました。
ガーデン風の柵をつけてみたよ。
a0063116_21125275.jpg
最近はいろんなグッズが売ってておもしろいね♪
もっといろいろイジりたいけど、石や砂をいれると間違えて
食べちゃうことがあるんだって。
う~ん・・・次は何しようか・・・・・

相変わらず、食欲はすごいです(^^)
もうすっかり全快ね♪


久々~ ☆ 今日のばあちゃんのひとこと ☆

わたし:
ばあちゃん、ティアラが卵産んだよ。

ばあちゃん:
ほぉ~ぉ~、
卵産んじゃぁ、たいしたもんだぁ~(?)
立派になってなぁ~(??)

[PR]
by tiaraupa | 2006-01-17 21:27 | ウーパールーパーって?
やっぱり。
また1個、発見~。
a0063116_22354441.jpg
ぴんくぱのみちよ♪さんに相談したところ、やっぱりこれは卵だそうです。
みちよ♪さん、ありがとうございます(^^)
ウパは繁殖行動をしなくても、卵を産むことがけっこうあるみたいです。
もちろん、ティアラは「一人暮らし」なのでこの卵は無精卵です。
なんだか、ニワトリみたいだねぇ。
[PR]
by tiaraupa | 2006-01-16 22:43 | ウーパールーパーって?
これって?
ふと、ティアラを見たときに、こんなのが落ちていることに気づきました。
1個だけ。ぽつん、と。
a0063116_2145158.jpg
もしかして、卵?
もっとよく見ようと、スポイトで取ったらつぶれちゃいました。
a0063116_2172827.jpg
う~ん、確かに女の子だから、産んでもおかしくないのかな?
こんなの初めて見た。
なんだろ?なんだろ?
[PR]
by tiaraupa | 2006-01-14 21:10 | ウーパールーパーって?