ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
よいお年を!
a0063116_1951164.jpg
ティアラは今日からとりあえず3日間(1週間はちとコワイので)の
絶食に入ります。

新年は食欲ふっかーつ!!なティアラでお会いしとうございます。
みなさま、よいお正月をお過ごし下さいませ。

来年もうぱるーむをよろしくね!!
[PR]
by tiaraupa | 2005-12-30 19:10 | 今日のごはん
お引っ越し。
最近のティアラの食欲不振を心配して、ばあちゃんが
「姉ちゃんち(私んち)へ連れていってくれ。ばあちゃん、どうしたらいいかわかんねぇ。」
と言うので、私も見ていてあげたいし、ちょうど今日から年末年始の休みに入ったので、連れて帰ってきました。

ということで、今日からティアラはゆず家で過ごすことになりました。
(ブログはこのままうぱるーむですよん)
にゃんこに狙われないように気をつけてあげなきゃね。
a0063116_20254012.jpg
引っ越しついでに水換えもしたので、今日は疲れちゃったかも・・・
でも、水換え前にクリルを1匹食べました。(2匹目はもういらないって)
私が迎えに行く前にキャットも2粒食べたらしい。
少しずつは食べてるみたいです。

突然の引っ越しだったので、とりあえず居場所はダイニングテーブルの上。
a0063116_20334468.jpg
大丈夫だよ。食べないから

[PR]
by tiaraupa | 2005-12-29 20:35 | ウーパールーパーって?
食欲不振?
ばあちゃんから、TELがあり

マグロを食べない。」と。。。

そういえば、この間(1週間前)水を換えた日も
「今日、マグロ食べないんだよ~」って言ってた。
そのときは2日前に、いつもよりいっぱいマグロを食べたから
おなかがいっぱいなんだろうって話してたんだっけ。
体も真っ赤っ赤だったし、動きもいつもと変わらなかったから
あまり気にしてなかったんだけど。

あれから、ずっとマグロは食べないらしい。
あんなに大好きなマグロなのに。
キャットフード(なまずのごはん)はちょこちょこ食べてるみたいだけど
量は減ってるって。
あいかわらず、体の色はいいピンク色してるっていうけど。

こんなこと、はじめてだよ~。
寒いせい?
病気なの?
おなか空いてないだけ?
マグロに飽きた?

ばあちゃんも心配してる。

今は一緒に住んでないから(ティアラは実家に住んでるのだ)、
すぐに変化に気づいてやれないし。。。

うちに連れてこようかな・・・
[PR]
by tiaraupa | 2005-12-26 22:37 | ウーパールーパーって?
メリークリスマス!
a0063116_2274197.jpg
たのしいクリスマスをすごしてね!!

[PR]
by tiaraupa | 2005-12-24 22:09
水、冷た~(><)
今日は、お水を換えました。
水温は・・・・・
a0063116_2034524.jpg
冷た~い!手がしびれるよぉ。。。

ヒーター入れたほうがいいのかなぁ、とも思ったけど、去年はヒーターなしで乗り切ってるし、もともと故郷のソチミルコ湖では冬場は5~6℃になるらしいし。
あ、生まれは日本なんだ。
とりあえず、まだいいか~。

水換え後のティアラはひらひらを髪の毛のようになびかせていました。
a0063116_20475011.jpg
♪赤色の~長い髪を~風が~♪
ごきげんなようです


a0063116_21564060.jpg☆ 今日のばあちゃんのひとこと ☆

「銭湯みたいだ」

背景の写真を見て言いました。
ばあちゃんには、富士山とかの写真と同じようなものらしいです。
[PR]
by tiaraupa | 2005-12-21 20:52 | ウーパールーパーって?
すみっこ。
a0063116_2141684.jpg
鬱になっているのかと思いきや、ばあちゃんいわく「そこが好きなんだ」。
ろ過器がある、このすみっこがお気に入りだそうで、よくここに頭をつけるようにしているらしい。
ろ過器のそばだから、水が新鮮なのかな?
まさか、吸い込まれてるわけじゃないよねぇ・・・
「ひらひら」が吸い込まれそうで、ちょっとコワイ・・・
[PR]
by tiaraupa | 2005-12-20 21:50 | ウーパールーパーって?
友達?!
a0063116_16334929.jpg
チー太郎、ティアラに大接近です!
住む世界が違うからね~友達にはなれそうもないよ~
でも、こんなに大接近されてもティアラは全然動じない・笑
いつも変わらずマイペース!(でも、気持ち、顔そむけてる?)

チー太郎は行き場のないパワーを「あくびちゃん」にぶつけてます。
a0063116_16381292.jpg
うおぉりゃあぁぁ!こうしてやるうぅぅ!!
今日のオイラはスパイダーマンだから強いんだぞ~!


a0063116_16432782.jpg
外にでたら、あんなにされるのか・・・おそろしや・・・



a0063116_16452397.jpg

あくびちゃん、いまのとこ無事・・・
[PR]
by tiaraupa | 2005-12-14 16:46 | ウーパールーパーって?
ティアラの手。
ティアラの指。
ほっそりしていてキレイだなぁ。
がさがさアカギレの私はうらやましいなぁ。
と思ってるんだけど。
見るたびに気になること・・・
ひだり手
a0063116_2135163.jpg

みぎ手
a0063116_21352967.jpg

・・・・・1本、多い?
4本がホントなのか、5本がホントなのか?
よくよく見てみると、右手の2と3は同じ指で途中から分かれてるみたい。
枝毛みたいな感じ。

奇形?なのかな?

でも、やっぱり、ぜんぜん、本人は気にしてないけどね(^^;)
[PR]
by tiaraupa | 2005-12-13 21:41 | ウーパールーパーって?
見たかった~
ばあちゃんが「この前、穴の中に入ってたんだよ!」と興奮して教えてくれました。
じいちゃんは「ようやく覚えたか~」と誉めてるんだか、誉めてないんだか。
あぁ~見たい~ティアラ、今入って~!
a0063116_22331471.jpg
「・・・・・んじゃ、ちょっとだけ。」


そうじゃな~い~(ToT)



今日はフィルター交換をして、お水もすこし入れ換えてきました。
相変わらず、食欲旺盛で元気♪
よかったよかったp(^o^)q
[PR]
by tiaraupa | 2005-12-08 22:35 | ウーパールーパーって?
泳ぐ姿は・・・
水槽が広くなったせいか、前より泳ぐ姿を見せてくれるようになったティアラ。
でもたまになので、なかなか写真をとれない。残念~

泳ぐ姿は、手足をぴったり体につけてまーっすぐになって尾びれだけ動かして
泳ぎます。顔も気持ち、シャープになる気がする・笑
まるで、スカイダイビングやるときの直滑降みたいな格好。
いつものとろくさい動きからは想像つかないですよ。
いつか、上手く写真が撮れればいいな~
a0063116_20195582.jpg
やるときはやるのよ!

[PR]
by tiaraupa | 2005-12-04 20:31 | ウーパールーパーって?