ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
カテゴリ:おさかなさん( 42 )
薬浴。。
アイちゃん、薬浴をはじめてみました。
うちにあるのがメチレンブルーだけだったので、とりあえずコレを使ってみたけど、はたしてこれでいいのかな?
一応、「外傷に」とも書いてあるので。。。
元気はけっこうあるけど、ちぎれたヒレが細菌感染したらイヤだし。
モアイ君も薬浴におつきあい。
a0063116_23235978.jpg
食欲も戻ってこ~い!



ティアラの上の棚で、薬浴だなんだとやっているので、気になっているみたいです^^; でも、ごはんが欲しいだけだと思うけど。。
a0063116_23264319.jpg
なので、今日はキャットとクリルをあげました♪
こっちは食欲モリモリ。
今日は、日中暖かかったので、水温は20℃~(*´Д`)
なにやら、よく動き回って、ぷかぷかにょろにょろしております(・ω・)
[PR]
by tiaraupa | 2006-03-11 23:39 | おさかなさん
アイちゃん、ピンチ!
アカヒレ(コッピー)のアイちゃんが最近やせてきたな~と思ったら
今日見たら、ヒレがボロボロ・・・(゚Д゚;)
赤い模様もすごく薄くなっちゃったし・・・
a0063116_1233147.jpg

ごはんはそれなりに食べているけど、病気かなぁ?
もしかしてモアちゃん(もう1匹のアカヒレ)やコリちゃん達に
いじめられてる?小さいからなぁ。
どちらにしても、別にしたほうがいいのかなぁと思って
アイちゃんだけ「ひとり部屋」になりました。
a0063116_12332728.jpg
一緒にいる「モアイくん」は、買う時に一緒にビンに入ってたものです。
掃除の時に一度行方不明になって、最近発見されました^^;

もともと、アイちゃんモアちゃんより一回り小さかったんだけど、いつまでたっても追いつかないな~と思ってたんだけど・・・弱いのかなぁ。
モアちゃんはプリプリしていて、オデブちゃんです^^;
a0063116_12334751.jpg


続きは「17歳バトン」だよ^^
[PR]
by tiaraupa | 2006-03-08 12:36 | おさかなさん