ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
カテゴリ:おさかなさん( 42 )
実は。。。
なんとなく書きそびれていて。。。

先週、アカヒレのモアちゃんが☆になってしまいました。

これで、モアイコンビが消滅してしまいました。

なんとなく、アイちゃんに先立たれてから元気がないように思ってたんですけどね。群れる種類というものは、やっぱりひとりじゃダメなのかな。なんて思ったりするのは人間だけかな。

とゆーわけで、17cmキューブはコリちゃん達(2匹しかいないけど)だけの楽園となってしまいました(;ω;)
a0063116_20383312.jpg
ぱっと見、なにもいない水槽に見えるね。。。
a0063116_20401528.jpg
食事中ざます。

今は、どっちも同じ大きさになってしまったので、「おっきいコリちゃん」なのか「ちっちゃいコリちゃん」なのか、見分けがつきません。
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-31 20:42 | おさかなさん
引っ越しも間近?
病院の ピロピロズ 、ちょびっと大きくなりました。
最初はヒョロリとしていたけど、最近は「太くなったねー」「しっかりしたねー」と言われます。水槽の前に立つと、「ごはんくれー」とアピールします。
a0063116_21171582.jpg

シロピロ(アルビノセネガルス)は1番食いしん坊で、長さが伸びるというより、横に太くなりつつあります。。ヤバイね~。
a0063116_21203158.jpg

コケ取り隊員オレンジフィンカイザープレコ(名前なし)は、ヒーターと壁の間がお気に入りで、ここの壁だけ仕事してます。。底砂も頼むよ~(^□^;)
a0063116_21224879.jpg


この間、院長が買ってきた60cm水槽は意外な場所に置くことになりそうです。
まだ、内緒~^m^
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-29 21:27 | おさかなさん
コケとり任務、開始。
またメンバーが増えてた、病院の水槽^^;
コケが出てきたなーと思っていたんだけど。
ガラス面にぶっちゅ~とくっついてるのは
オレンジフィン・カイザープレコ

デジカメ持ってなかったから、写真とれなかったよ~。
(ケータイはメモリーカードが入ってなかったの^^;)

さてさて、ポリプ3匹、プレコ1匹。
いつまでカウンターの水槽にいられるかな・・・^^;
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-22 23:08 | おさかなさん
白いヤツ。
ふと見ると、増えてました。職場の水槽。゜*。(*´Д`)。*°

ポリプテルス・セネガルス・アルビノ 1匹 NEWメンバーなり。
a0063116_1940256.jpg
ティアラ姉:「院長~増えてますけどー。」
院長:「えへへ~だって¥980だったんだもん。」

・・・・・そうですか(´Д`*)
では、名前をつけてあげませう。

院長:「いや、名前はいい・・・」

私の名付け方がお気に召さないようすなので、コイツもピロピロです。

しかし、ポリプテルスもお安くなりましたねー。
¥980で買えるとは。。

そういえば、ペットショップのオープンセール?で
ビン詰めウパが¥980で売っていたけど
昨日見に行ったら(飼えないけど)、1匹もいなかった。
全部、売れたのかなぁ・・・?

ちょこっとだけ、続く~。
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-11 19:55 | おさかなさん
飛び火。
職場(動物病院)の近くに、大型ホームセンターがこのGWにオープンした。
ペットショップも入っていて、熱帯魚など魚関係にも力を入れていて、売り場もかなり大きい。昼休みのたびに、後輩スタッフと入り浸っているのだけど。。。
いきなり、病院の受付のカウンターに水槽が登場。
中の住人はポリプテルス・オルナティピニス
a0063116_21122721.jpg
壁に写りこんでるけど、左側2匹が実物です。ちょっと、引きこもりちゃんなの。。

私が「ウパ~ウパ~」とか言ってたら、院長の何年間か消えていたアクアリウム心をつけてしまったらしいヽ(´∀`*)ノ
患者さん達からの評判は、なかなかのもので、「これ、なーにー?」「どじょう?」とか・・・待ち時間を楽しんでくれてるみたい。
「あ!ウーパールーパーだ!」とも言われたけど。。

というわけで、命名 ピロピロ (だって、ピロピロ泳ぐから。院長には不評。)
まだまだ、10cmのBabyです♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-05-07 21:30 | おさかなさん
さようなら・・・
a0063116_9315656.jpg今朝、おさかなさん水槽を見たら。

アイちゃんが、☆になっていました。

昨日はちゃんと泳いでいたのに(;_;)

我が家にきてから、6ヶ月。

モアちゃんより、一回り小さい体で病気もしてしまったけど、コリちゃんのごはんを奪って食べるくらい元気なコでした。

カエルくんが見守ってくれる庭の花壇で、ゆっくりおやすみ・・・
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-28 09:37 | おさかなさん
おさかな占い。
テトラのHP見てたら、おさかな占いなるものを発見。
(知ってる人もいたかな^^?)
ちなみに今日の私は、金運が・・・(涙涙)a0063116_21103367.jpg
当たっとります。。。
給料日まで、あと5日!
がんばって乗り越えよう~

→ブクブク、変えました。
今までのもの、空気でなくなっちゃってイマイチ。
音だけがうるさかった(´o`;)
今度のは「バブルカーテン」
なかなかいい感じ♪音も静か~♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-20 21:17 | おさかなさん
17cmキューブ。
a0063116_1895713.jpg
アイちゃんも戻って、賑やか?な17cmキューブです。
ナナメ方向から見ると、お魚さんが倍いるように見えて楽しいヽ(・ω・)ノ
左側においてあるのは、ワンコの散歩でひろった桜の花。
つぼみのうちに強風で枝が折れて、落ちてました。
かわいそうだから、水につけておいたら咲きました♪


愛読書の「楽熱」にこんな写真が☆
a0063116_1824573.jpg
17cmキューブをズラッと並べた写真があって、すっごいキレイ~(・ω・*)
ついついマネしたくなっちゃうな~。
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-05 18:28 | おさかなさん
ふっかーつ!
しばし、みんなと離れてメチレンブルー風呂に入っていたアカヒレのアイちゃんですが、昨日みんなのいる17cmキューブ水槽に合流しました。
ヒレの形は、うーん・・・変わりません^^;
切れたまんまですね。でも、悪化もしていません。
でも、カビとかの疑いはもうないようなので、一人もかわいそうだしね。
a0063116_2130792.jpg
17cmキューブに入れたとたん、すぐにモアちゃんと一緒に泳ぎだしました。
モアイコンビ、ふっかーつ♪
今まで、色が薄ーくなっていたアイちゃんだけど、モアちゃんと泳ぎだしたら、アカヒレのが戻ってきたんです!泳ぎ方も「覇気」があるし^^
やっぱり、一人はさみしかったんだね~(;∀;)
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-03 21:35 | おさかなさん
WBC
a0063116_1892652.jpg
いろいろあったWBCだけど、キューバに勝ったぁぁぁ!!!
途中、苦しかったけど、みんなの気迫がすごかった!
もしかして、メキシコ様様かもしれないけど。
キューバに勝ったのは事実だしね☆
イチロー、かっこよかった(´∀`*)ホレボレ~
「あきらめない」って大切なことだなと、改めて思いましたわ。

a0063116_18171392.jpg話は変わるけど、アカヒレのアイちゃんもがんばってます。まだ、薬浴は続けてるけど、ヒレの具合はひどくはなってないです。良くもなってないですが。。。
でも、チョビチョビ食べてるみたいで、少しふっくらした気もします。

だから、アイちゃんもあきらめないでがんばりますp(^^)q
[PR]
by tiaraupa | 2006-03-21 18:20 | おさかなさん