ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
カテゴリ:おさかなさん( 42 )
ヤマトさん。
ふと、「おさかな天国」と「アカヒレ水槽」を眺めていたら、ヒゲ状コケが大繁殖しているのに気づいてしまいました(ノД`)
ってゆーか、気づかないフリしてた。エヘ。
バリスネリアは切ってごまかしていたけど、ウィローモスの茂みとかに発見。

そこで、久々のツマツマ軍団投入☆
今回のツマツマ軍団は赤くない。
スケルトン仕様でございます、ヤマトヌマエビのみなさんです(´∀`)
a0063116_14263915.jpg
おさかな天国に3ツマ。アカヒレ水槽に3ツマ。
計6ツマの仲間入りです♪

さぁ、さっそくみせてもらおうか!
ツマツマ軍団の性能とやらを!!


・・・・・と思ったら。
a0063116_1427255.jpg
コリタブ食ってるし!!

しくった~直前にコリタブなんて入れとかなければよかった~(;´Д`)

底モノたちに強力なライバル登場ですな☆キュピーン

コリタブ食べ終わったら、お仕事よろしくお願いします!
[PR]
by tiaraupa | 2007-10-03 14:37 | おさかなさん
やる気まんまん。
a0063116_2256079.jpg
PCタイムは、ベタのサザビーと共に過ごす時間でもあります。
またアナカリスが伸びてきて、狭そうです。
そして、私に向かってフレアリングしまくりです(´д`*)
エラ蓋全開☆
なぜにそんなに人に向かってまで、やる気まんまんなのだ、君は?
顔が濃ゆいので、シルエットしか見えないよ。
ちなみにカブトムシの斉藤さんも威嚇しまくりますw

でも、いいのです。
なちさんの紅蓮さまの分まで、元気に長生きするのですよ!
しょぼくれてると、紅蓮さまに「お主!まだまだぬるいわ!」と怒られるからね~。

さぁ、今日も鏡で特訓なのですヽ(`∀´)ノ
サザビーズブートキャンプ~なんちって☆

さて、FC2の方がだいぶ落ち着いたので、戻るとします。
みなさま、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

では、次回の記事からはこちら↓へよろしく~♪
http://tiaraupa.blog88.fc2.com/
[PR]
by tiaraupa | 2007-07-12 23:06 | おさかなさん
ウィローモスの田んぼ
a0063116_2153548.jpg
アカヒレ水槽、稚魚がちらほらしていたので、掃除という掃除ができず荒れ果てていました^^;
でも、その稚魚もいつの間にかいなくなり・・・(;ω;`)
稚魚はプラケースにいる3匹のみ。
活着させようと石に巻きつけたウィローモスは、伸びつつも根元が茶色くなりイマイチ。アナカリスもすごいことになっています^^;

そんなワケで、院長にもらったジャイアントウィローモスで、仕切りなおし!

続きを読む♪←クリックしてね。
[PR]
by tiaraupa | 2007-07-10 22:34 | おさかなさん
もらいもの
今日は横着してケータイカメラの写真です^^;
a0063116_22195020.jpg
院長からいただきました。
もずくみたいになってますが・・・
ジャイアントウィローモスです。
しばらく前にチャームさんで買ったもので、病院の卵生メダカの水槽に入れてました。繁殖を狙ってたんだけど、なかなかうまくいかず・・・諦めました(TωT`)
たいして強いライトをつけているわけでもないのに、ジャングルのように伸びまくり。メダカが泳げなくなるほど伸びて、持て余してたのでオスソワケです。
いや、贅沢な話だわ(・∀・)

さぁ~て、これをどうしようかな~♪
アカヒレ水槽の石に巻いたウィローモスがイマイチなので、やりなおそうか・・
おさかな天国を模様替えしようか・・

かなり量があるので、逆に使い切るのが大変かも(笑)

あと、アマゾンフロッグピットもいっぱい増えてたのでもらいました。
まったく、どんな職場だよ^^;
a0063116_2220746.jpg
こちらは、アカヒレベビ子のプラケースに浮かべてみました。
光がないと、溶けてなくなっちゃうから何か考えないとね(・ω・`)
去年、1度失敗してるので。。。

明日と明後日は連休になったので、ゆっくり「何か」やろうっと(笑)




あと、悲しいことに少し前にチャイナバタフライプレコが★になってしまいました(TДT)ひっそりと流木の陰に・・・お気に入りの子だったので、残念です。

写真は関係ないけど、オレンジグリッターダニオ。
a0063116_224522100.jpg
珍しくちゃんと?撮れたので、UPしちゃう(・∀・)これはデジイチ。
この子達は、ほんとに丈夫です。
いつも元気いっぱい♪
[PR]
by tiaraupa | 2007-07-09 22:20 | おさかなさん
ぐっじょぶ
a0063116_22113424.jpg
最近、アナカリスだけがヒョロヒョロと成長しまくっている おさかな水槽。
ナゼか、右側の大きいナナの後ろに植えるとコリちゃんに引っこ抜かれるので、左側にだけ生き残ってヒョロヒョロ伸びまくっています。
いわゆるトリミングとかしたほうがいいんだろうけど、もったいないオバケ(古っ)が出そうで小心者な私には勇気が出ません・笑(めんどくさいという説もあります)
そんな おさかな水槽 の中で日々がんばっているのが、2代目オトシン君♪
a0063116_2211768.jpg
たった一人で毎日キュコキュコ グッジョブΣd(ゝ∀・)
先代オトシン君の後を継いで立派にがんばってます。
いつも曇りなく磨きあげてくれて、ありがと♪
[PR]
by tiaraupa | 2007-01-08 22:22 | おさかなさん
仕事はじめは・・・
今日から仕事はじめ。

朝、ゴミ出しをしようとゴミ箱をのぞくと

「¥200×10」と書いたビニール袋。
水滴もついています。

院長!
何か買いましたねっ?!

アベニーちゃん水槽をのぞくと、2まわりほど小さいアベニーちゃんずがワラワラしていました・笑
いつの間にか、少しずつ減っていたので・・・

新春セールで仲間入り♪

それはそうと、アベニー水槽。
ミズミミズの天国になっているので、こっちの水換えもしなきゃいけないようです。

でも、今日は疲れた~。

近いうちにやりませう^^;

アベニーちゃんずの写真、撮るのを忘れたので、代わりにイナバウアーマボちゃん。
a0063116_22304480.jpg
この前、ワカサギを食べたので、みんな快便です、はい。
[PR]
by tiaraupa | 2007-01-05 22:31 | おさかなさん
お買い物~☆
雨がすごいです~(>_<;)
うぅ~なぜに私が休みの日に限って、天気が悪いの?!
(被害妄想か・・・雨女か・・・)

まぁ、でも休みの日は「飼育係」なので、朝からまた水換えしてました^^;
今日は、カエル水槽と30cm水槽☆
カエルさんはなかなか水が汚れます。
今はろ過器も小さいので、すぐに目詰まりするし・・・
でも、まだまだ大きくなると思うので、まだNEW水槽は保留中です。

お昼ごろから買い物にでかけて、「小物」を買ってきました♪
・・・ほんとに小物^^;
a0063116_21422199.jpg
素焼きでできたキューブ型のシェルター?というのだろうか。
なんか形が気に入って、クロスケのケースに入れてみたいなぁ~と☆
穴にお腹がつっかえたりして・・・

あとは~。。。
a0063116_21454151.jpg
モアイ ですww


「モアイセット」として売られていた先代アカヒレ「モア&アイ」と一緒に入っていたのと同じモアイです。
モア&アイが★になった後、タワシで洗ったら、ツルピカにハゲチョビンになってしまい、哀れな姿でこの世に別れを告げたのです。

売り場でモアイを見た時に切なくも思い出してしまい(笑)、衝動的にカゴの中へ。

さて、今度は誰の水槽に入れようかな~^^
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-26 21:52 | おさかなさん
最近のおさかな事情2
え~新入り情報~新入り情報~♪

アカヒレ水槽、ヌルヌルしてきてクリアじゃな~いと思っていたけど・・・
ようやく、オトシンGETしました♪
a0063116_2257922.jpg
とりあえず、コリタブ食べてますが^^;
これからはしっかり働いてもらいましょう!

で、アカヒレ水槽に赤いエビでも入れたいなぁ~と思っていたのだけど、こんなエビさんを2匹迎えました。
a0063116_22593527.jpg
レッドチェリーシュリンプです☆
1.5cmくらいしかないエビさんだけど、3cmくらいにはなるって何かに書いてあったような~今流行りのレッドビーシュリンプより、かな~りお求め安い金額でございました^^
エビさん達も底に残ったエサを食べてくれるので、助かりますわ~♪

で、まだ新入りいます!
じゃん!!
a0063116_2351826.jpg
じゃなくて 花コリちゃん♪
ちっちゃいコリちゃんが★になってしまってから、おっきいコリちゃんだけだったのでね~。今は2コリで仲良くホリホリしてます♪

そんなおっきいコリちゃんは、またヒレが伸びてきました。順調に再生してきています。あとは胸ビレがもっと伸びればね~、いいんだけど。
a0063116_2310280.jpg
でも、朝見ると「伸びてる!」って思うほどの再生スピードなので、いずれ伸びてくると思います。
ウパに負けず劣らずの再生能力かも!

ちなみに少し前のヒレの状態はこちら←クリックしてね。
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-11 23:20 | おさかなさん
アルコール消毒が効きました♪
昨日よりだいぶノドの調子がいいです。
イタクナーイヽ(゚∀゚)ノ♪♪
アルコール消毒が効いたので、今日も続けてみようと思います。
(って、いつもと変わらない日常・・・)

ラッキーなことに今日は休み♪
ゆっくり休めます^^

そんななか、今日はコイツがうちにやってきた☆
a0063116_17142143.jpg
デジタル一眼レフ キャ~メラでございます!
(今日は、ちと「むんぷん~」と記事が重なります。許してちょ。)

以前、飼っていたハムスターを上手く撮りたいがために一眼レフを買った私でございます。今回はもちろん、ウパ達はじめダニオ達を ちゃんと 撮りたい!
綺麗に撮影されてるアクア系ブログの方たちを見ていると、憧れてしまう☆

で、さっそくがむばってみました!
ちなみに私は説明書は読まない人です(キッパリ)。
習うより慣れよ がモットーなので(笑)

で、やっちまいました。

・・・なんか押したら、カメラが フリーズ しちまったガクガク(((゚Д゚;)))ブルブル

たすけて~取説~(最初から読めよ)。

まぁ、なんとかなりましたけどね。
だいじょぶだいじょぶ、オッケーオッケー☆

とりあえず、これが撮った中の一枚です。
初めて、オレンジグリッターダニオの模様をまとも見ることができました(笑)
a0063116_172952.jpg
あぁ、ダニ夫よ、きみはそんな体だったのね(´Д`*)
いつもせわしない君たちだから、やっと止まってる姿を見られたよ。
その綺麗な模様を、ようやくみなさんに見せてあげることができたねぇ(TωT)

さて、ティアラも撮ってみようか♪
a0063116_17333184.jpg

・・・・・ピンぼけ・・・orz
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-09 17:34 | おさかなさん
なんちゃって海水魚。
a0063116_21363174.jpg
少し前にアカヒレ水槽から30cm水槽に、オトシン君を引っ越しさせたのと同時にナナ付き流木も30cmへ移動させました(コリちゃんの後ろにあるのがソレ)。
やっぱり光がないと、ナナでさえもキツイみたい^^;
新芽も伸びないし、ちょっと枯れ始めたか。。。
順調だったアマゾンフロッグピットは、気がついたら消滅していました(涙)
30cmの方は、昼間はずっとライトがついているので、こっちに入れときゃよかった(TωT)

で。
こっちは緑が増えていい感じだけど、逆に取られてしまったアカヒレ水槽。
「なんちゃってサンゴ」だけになってさみしい・・・緑といえば、まりもだけ。

ってことで、ワゴンセールGET品投入!
a0063116_21415395.jpg
*見えやすくするために背面に黒画用紙を貼ってます。ふだんは何もなし。

なんちゃってサンゴ第2弾 です。
ピンクと黄色があやしげ(´∀`*)

アカヒレたちよ。
今日から君たちは海水魚だ。

海水魚、難しそうだから気分だけ味わえる感じ♪

なんか色鮮やかなエビとか入れたくなってきたよ~(笑)
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-05 21:51 | おさかなさん