ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
カテゴリ:ウーパールーパーって?( 104 )
わかめ
FC2ブログの不具合のため、治るまでこちらで更新します^^;
ちなみに不具合は、コメント入れられず、ログインできず、ケータイから見られずといった状態です。ですので、コメントのお返事が遅れてしまいますが、申し訳ないです(TωT`)
もともとは、エキサイトの不具合続出で、FC2に引っ越したのに・・・こんな使い方になるとは(苦笑)



仕事から帰ったら、ブルが鼻息も荒く「ちょっと奥さん、アタシ見ちゃったのよ!」とコッソリ教えてくれました。
a0063116_21241352.jpg
ブル:「隣の部屋にわかめが生えたんですのよっ!」

わかめ?ちょっとブルちゃん、くわしく教えて。

ブル:「なんだか隣から、不思議な気配がすると思ったら、わかめが生えてたの!」
えっと、ブルの目撃情報を元にイメージ図を書いてみたところ、こんなだったそうです↓。
a0063116_21243631.jpg
水作の陰にわかめ・・・。

わかめの正体は、コイツでした(´Д`;)
a0063116_2124547.jpg
マボたん、水作と壁の間に頭からつっこみ、逆立ち状態で直立していたのです。
写真撮ろ~っと思っているうちに、もがいて出てきたんだけどね(・ω・`)
あんな格好していて、頭に血がのぼらないのだろうか(;´Д`)?
エラに血がのぼって、もっされすとになるのならいいのだけど(笑)

にょっきり生えたマー坊のしっぽは、それはそれは立派なごんぶとわかめなのでした~(・∀・)今日のわんこ風でよろしく♪
[PR]
by tiaraupa | 2007-07-08 21:41 | ウーパールーパーって?
マジですかー?!
今日はとてもショックなことが~(><;)
なかなか忙しい日でした、やれやれ・・・


外部の掃除をしようかな~と思ったんですよぉ。
年末とかはただの水換えしかしなかったので。

続きを見る←クリックしてね~
[PR]
by tiaraupa | 2007-01-11 22:22 | ウーパールーパーって?
勝負
ブルってば、外の世界に勝負を挑んでます(・ω・*)
a0063116_20184079.jpg
ネコ型MS「アタシが勝ったら、見てらっしゃい。」


a0063116_20185462.jpg
ブル「このスリルがたまらんですww」


a0063116_2019836.jpg
今日の勝者はブルでした(って、負けたらヤバいだろっ)

何気に、1番動いてないのはマー坊だったりします(・∀・`)
[PR]
by tiaraupa | 2007-01-10 20:24 | ウーパールーパーって?
ごんぶと
a0063116_19514510.jpg
向こうの方で可愛い顔していたから、カメラをかまえたらノシノシ寄ってきてしまったティアラさんです(´д`*)
それじゃあ、オデコしか撮れないぢゃんよ・笑

最近、お腹がすごいです。

ぽんぽこりん。

まさに ごんぶと 状態。

♀は冬になると、お腹周りが太~くなるので、足が下につかなくなりそう^^;
去年はちょっとだけ卵産んだけど、今年はまだのようです。

そんな私も、お正月に暴飲暴食をしていたら
・・・体重計に ごんぶと と出そうな勢いでした・涙
(でも、食べなきゃ仕事で体もたないしね~←言い訳?)

あとね♪
お披露目しちゃいましょ(´∀`)
年末に、yasanさんからサンショウウオカレンダーもらっちゃいました♪
a0063116_204920.jpg
あの飴色ちゃんも入ってます☆
みんな違う種類のサンショウウオ、可愛いです~(≧∀≦)
yasanさん、ありがとうございます♪
a0063116_206920.jpg
こうして、飾っています。
下には、愛するシュワちゃんのカレンダーです。
(しかも3年前の。お気に入りの写真だけね)

シュワ様も、ごんぶと
[PR]
by tiaraupa | 2007-01-06 20:11 | ウーパールーパーって?
新春「もっさり」めでたいな☆
a0063116_2282435.jpg
ティアラちゃんだけに新年の挨拶のおいしいところ、持っていかれてたまるかーってことで、マー坊&ブルも新年のご挨拶だそうですヽ(´∀`)ノ
2匹で、こうして揃ってこっちを向いてると、なんだかTVを見てるみたいww

ところで、最近のマー坊ですが、朝部屋の電気をつける前に見てみると、もっさり度がイイ感じなんです☆
a0063116_22122196.jpg
写真を撮るためにライトをつけましたが、日がのぼって部屋が明るくなってくると徐々にもっさり度ダウンみたいな。
確か、ウパは夜行性ってどこかで聞いたことがあるので(←違ってたらごめんなさい)、もしかして暗いほうがいいのか?もともと、湖の泥の中などにもぐって暮らしているので、光は必要ないかと思いますが。。
あとは朝は1日の中でも、1番水温が低いせいもあるかも~。

このまま、もっさり度アップしてほしな~♪
[PR]
by tiaraupa | 2007-01-02 22:22 | ウーパールーパーって?
あけましておめでとうございます♪
a0063116_1425103.jpg
みなさま、よいお年をお迎えられましたでしょうか^^?
昨夜、ティアラさんはじめウパ達&クロスケは、年越しそばならぬ「年越しミミズ」を食べて過ごしました・笑
(想像してしまった方、すいません・・もう年始からね~まったくww)

「ティアラちゃん、年始の挨拶してよ。」って言ったら、写った自分に向かって「あけおめ」言ってるので、これで許してやってくださいm(_ _)m

また、みんなで健康に1年を過ごしていけたらいいなと思っております。
どうぞ、今年も「うぱるーむ」をよろしくお願いいたします☆

*左上にウパカレを表示しました♪
クリックで大きくなります☆
1月は、本家本元ティアラちゃん!

【~おまけ・笑 ←クリックして~】
[PR]
by tiaraupa | 2007-01-01 14:39 | ウーパールーパーって?
こりゃ、なんだ?
a0063116_2129498.jpg
ちょっと、ピンぼけですが、わかりますか?
マー坊の右後足の裏が皮むけ?
ペロンとしていて、水カビっぽくはないし、スポイトで吸おうと思ったら皮膚にくっついてるみたいでとれませんでした。
よく見たら、他の足の裏も少し皮がめくれたような感じになってました。
脱皮ってわけじゃなくても、まだ若いから新陳代謝なんだろうか?
ティアラは大きくなってから、引き継いだウパなので、若い時のことほとんど知らないんだよね~^^;
a0063116_21394463.jpg
ライトをつけないで撮ったら、すごい黄色く撮れた^^;
夕焼けウパ・・・なんちって☆

そういえば、1年前の今日
実家からティアラを引き取った日でした。
(ってか、去年は休みに入った日だったんだ!今年は今日が仕事納め)
食欲不振におちいってたんだよねー^^;
今では元気いっぱいで、うちの大御所だね・☆
来年の3月で4才になるよ(^^)v



みなさま、昨日はお悔やみの言葉と励ましの言葉をいただき、ありがとうございました。
残されたGP01を大切に育てていきたいと思いますm(_ _)m
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-29 21:46 | ウーパールーパーって?
ティアラのエラ。
うっほーい♪
宇宙遊泳中のティアラでございます~☆ なんちてね。
a0063116_155321100.jpg
食欲ゼッコーチョーのカノジョだけど、どうも以前と比べるとエラが前に立ってないというか・・・後ろ向きというか・・う~んカールしてるんだよねー( ̄o ̄)

別にフサフサがなくなってるわけじゃないし、ヌルヌルが出ているわけじゃないからいいんだけど、私としてはマボたんみたいに、ビシッと立ってほしいなぁと。

もともと、ビシッと立ってたわけではなかったけど、去年の今頃の写真みたら、やっぱり今よりは立ってる!
a0063116_1644246.jpg
ってことは・・・だんだん後ろに寝てきちゃったってことだよね~。

海外のHPには、水流が強いとエラがカールすることがあるって書いてあった気がするし・・・去年の今頃は外掛けフィルターだったので、今の上部とは全然水の流れが違かったんだろうけど。

どうなんでしょうねぇ?

エラの向きも「ふさふさキャンペーン」に盛り込もうとしましょうかね。


あと、kzyさんのところで見た「ふんわり名人」、私もGETしました♪
a0063116_1691618.jpg
「ごまだれ餅」も隣に売ってた☆ 両方GETです~(・ω・*)
「ごまだれ餅」は真っ黒でした~。
a0063116_1693136.jpg
ゴマのかほりが素晴らしい~☆

ふわふわ~ごまごま~(・∀・*)
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-23 16:02 | ウーパールーパーって?
その後のウパ達。
a0063116_19555876.jpg
マー坊 : 「何か降ってこないかなぁ~」

よく行くショップT店には、春からの売れ残りのウパが3匹いる。
みんなゴールデンで、それぞれ黄色が強かったり、アルビノに近かったりで個性的。すごく可愛い。エラもそんなにショボくないし、元気そう。
いつもいつも、立ち止まっては覗きこんで、行くたびにウパのところに寄るのがお約束になっている・笑
でも、さすがに水槽はもう増やせないしーと自制してますが^^;

そんなウパ達が最近、1匹ずつ40cmくらいの水槽に入れてもらえるようになった♪流木も入ってて、ちゃんと水もろ過器で循環してるし(ちょっと水流強かったけど)、今までのプラケースの環境から一気に昇格☆
一時期、「ビン詰めウパ」で最悪な環境にいた子達だけど、ようやく広々としたお部屋をもらえたみたい(でも、魚類の入荷状況によってはまたプラケースに戻る可能性はゼロではない)。

ただ、そのウパ達はすごく小さい。
ブルやマー坊と同じく今年生まれの子だろうに、10cmそこそこしかない。
ちゃんと育てば、もう今頃はブルやマー坊みたいに立派になってるはずなのにね。でも、大きな水槽に移ったから、どんどん伸びるかなぁ~。

もう1件、たま~にいく隣町のショップ(ホームセンター内)にいるリューシは、とてもエラが長くてきれいな子だったのに・・・この間見たら、ひどく痩せこけてプカプカ浮いていた(T-T) もうたぶん、長くはないと思う。
そのショップは魚の状態もそこそこ良くて、けっこうイイ感じなのに、どうしてあのリューシの子はあんな姿になっちゃったんだろう・・・。

ウパにしても、魚にしても、売れ残ってる子が元気に育っていると安心するけど(だったら買えよって?)、病気とかになっちゃってる子を見ると悲しくなるね。
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-20 20:18 | ウーパールーパーって?
遊。
a0063116_21574922.jpg
今日は排水パイプに乗ることを覚えたブルです。
プランツを足場に奥の方から乗って、スススッて前に移動してきますw
やっぱり、ブルって・・・め(略

今日のウパ達は冷凍エビ食べて、ご満悦♪
カエルたちもエビをもらいました♪
アカムシより美味しそうにほおばってたな~。

続きはバトンでっす。
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-16 22:07 | ウーパールーパーって?