ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
カテゴリ:今日のごはん( 44 )
そして1日は終わってゆく
今日は~ わかさぎDAY でした♪
今年最初のごちそうですな☆
しかし、いつもながら水が汚れます。
一口大にわかさぎをカットして、パクッとすぐに飲み込めるようにしてあげると、水の汚れも最小限で済みますけどね(・ω・`)
その後は、みんなお通じがよいので、出るのを待って水換えしよ~なんて思ってたら・・・今日に限ってみんなしない(-"-;)
きっと、明日朝見たら、みんなしてるんだー(;ω;`)
お願いだから、踏まないでちょ~。

そんなわけで、ンコを待ってる間になんとなーく作ってました。
ブックカバー (ぜんぜん、カンケーないじゃんね)。
近所のオサレなお店で、皮製のカバーを売っているのを見て衝動的に欲しくなったけど、お高くて・・・家にある余り布で・・・くぅ、ビンボー(TωT)
a0063116_21175286.jpg
あくまで、余り布で作ったので、センスがどうこう言わないでくださいね・笑

これで、オトナな感じでカフェでコーヒーでも飲みながら゜*。(*´Д`)。*゜
a0063116_21241171.jpg
・・・・・マサルさんを読む・・・。

なにか?

これで、堂々と公共の場でマサルさんが読めますよ・笑

念のため、言っておきますが私だって、あ、赤川次郎さんとか読みますからね・・・

でも、マサルさんはおもしろいです・笑
a0063116_2128290.jpg

[PR]
by tiaraupa | 2007-01-03 21:29 | 今日のごはん
イブー☆
a0063116_22491477.jpg
イブといっても、ウパたちには全然、カンケーないですね~(・ω・*)
今日もいつもどーりにごはんの催促をして、(いつもどーりの)ほろ酔い気分の飼い主にごはんをもらって♪
ただ、今日はミミズがいつもより1本多かった・笑
年越しソバのごとく、ちゅるるっと食べてごきげんです☆

そういえば、地元のショッピングモールではワッキー達が運んだ100本のクリスマスツリー!とかいって、話題になってました(TVでやってたなぁ~)。
でも、今日も明日も仕事だから見にいけないなぁ・・・

ま、家でケーキ食べて明日の仕事に備えて寝ますっ(^o^;)

おやすみ♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-24 22:56 | 今日のごはん
エビ待ち。
a0063116_22452821.jpg
今日のごはんは、乾燥淡水エビ。

あれ?この前(おとといか)、冷凍エビあげたばっかりだった~。
エビ続きになっちゃったけど、ま、いっか~。

うちでは、ごはんをあげる順番が、なんとなくダニオ→アカヒレ→マー&ブル→ティアラ→アフツメ→クロスケという感じになっているんだけど、アカムシを解凍させたり、ミミズを水戻ししたりとゴソゴソやってると、もう「アカヒレ」あたりでティアラはそわそわしはじめます(´д`*)
「次、アタシ?次?」ってな感じで、うろうろそわそわ。
マー&ブルのほうに行っちゃうと、ガラスに張りついて見ていたりww

待ってるのも可愛いんだけどね。
今日は、先にあげました^^

だから、ニコニコ~♪♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-18 22:56 | 今日のごはん
野生に帰った気分?
今日のごはんは、ワカサギでぇす♪
かなりのごちそうなので、たま~にしかあげません^^;
a0063116_221242.jpg
冷凍にしておいて、たんまりあるので食べるときに解凍してます。
これくらいの大きさのものなら、1ウパ1匹ずつあげてます。
サイズが大きい時はカットしてあげてるけど、これくらいならそのままイケるか?
a0063116_2241211.jpg
ティアラちゃん、ガブッ といったぁ~!
が、なかなか飲み込めないようです(´Д`;)
シッポが出たり入ったり・・・
野生に帰った気分ですか、ティアラさん?
(ティ : 野生だった頃ないんですけど)

出したり入れたりしている間に、だいぶ水が汚れました^^;
やっぱりカットしてあげたほうが良さそうなので、マー&ブルにはカットしてあげました。

ワカサギの後は、脂がなかなかすごいです。
a0063116_22121371.jpg
料理で使うアク取りを浮かべてみた(・∀・ )アクも油も吸い取るって書いてあるから。
気休めかも(笑)
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-20 22:14 | 今日のごはん
チャームポイント。
a0063116_22141569.jpg
今日のごはんは、コリタブでござんす。
そういえば、以前ホースでマー坊の頭を吸ってしまったときについた丸い痕が、今も残ったまま。
そのうち消えるかと思っていたんだけど、2ヶ月ほどたった今も消えないです。
でも、皮膚自体は炎症を起こしているわけでもなく、気にしていることもない。
これはこれで、オチャメなチャームポイントということにしておこうか(・ω・;)
マサルさんだって、チャームポイント持ってるわけだし(by 「すごいよ!マサルさん」)

きっと、マーブルがうじゃうじゃ入ったなかでも、「マー坊♪」って見つけられるだろうし☆(一体、どんなシチュエーションだよ)

そういえば、今日はじめて水温が20℃切りましたわん。
水換えが辛くなる時期、到来~((゚□゚"l)))
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-17 22:21 | 今日のごはん
カイチョーカイチョー♪
いきなり、ごめんね。
a0063116_19254133.jpg
実は今日2回目なのだ♪
昨日ワカサギもらったから、お通じがよくてよくて☆
でも、健康なブツでしょ・笑

今日は何をあげようかな~♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-04 19:32 | 今日のごはん
明日になっちまうよ~
あ~なんか最近、仕事の方が忙しいです(+_+)
今日も気づけば、残りあと1時間半くらしかないではないか!
1日が早い~こうして年をとっていくのね(涙)

何はともあれ、ウパ達にごはんをあげなければ☆
けっこう、バリエーションは増えたので日替わりメニューであげるほうも楽しいです♪
昨日はキャットをあげたので、今日は生系にしようかな、とか^^
そんなわけで、今日は冷凍淡水エビをあげることにしよう!

↓は、昨日のティアラさん。
a0063116_22352552.jpg
相変わらず、上方面に期待しすぎ^^;
灯台もと暗しですよ~ん。。。

フサフサ大作戦~モウナヤミムヨウ~キャンペーン途中経過報告(`∀´)>
食後にフサフサ全開になるのが、毎日ごはんで維持できているせいなのか、またはエラまで栄養がいきわたっていってるのか、なかなか調子いい気がします♪マー坊も「東野病」の名残はほぼ、なくなりました^^
がんばるぞぉ~!
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-30 22:42 | 今日のごはん
ワカサギGET!
a0063116_21255418.jpg
最近できたスーパーにはじめて買い物にいったら、生のワカサギを発見!
こ、これは!買わねば!!ウパ達に。
なかなかワカサギも塩づけしちゃったのが多いんだよね。
ワカサギの煮干を水で戻したりして、今まであげてたので(たまにだけどね)、生が手に入ったのでうれしいっす♪

小さめ(アカヒレくらい)のはそのままでも食べられそうだけど、大きいのはカットしてあげました。
a0063116_21305914.jpg
もちろん、食いつきはバッチリ!ってか、何でも食べるけど^^;
意外と、ウロコとか水に散れないです。まぁ、ちょっと生臭くはなりますが・・・
煮干のほうが、ウロコが散れて気になりますね。

4cmくらいのものを1ウパ1匹ずつあげました。
ティアラとブルは一瞬で食べてしまって、撮れなかったのでマボたんが代表して・・・【ワカサギGET!マボたんうまうまMOVIE】←クリックしてちょ♪
なぜか、食べたあと止まってます^^;
自分が何を食べたのか確認でもしているのだろうか?
それとも堪能しているのか・・・

この後、3匹そろって立派なンコがでました☆
やっぱり生エサはお通じに良いのね(・ω・*)

ただ、少し水に脂が浮くのでけっこう脂肪分も大目なのかも?
脂がのってるってことかな^^;
マメにはあげられないかも、ですが・・・いっぱいあるので残りは冷凍しておいて、たまにあげたいと思います。
人間のほうもオコボレもらおう♪天ぷらとかから揚げとか・・・ごくっ☆
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-27 21:41 | 今日のごはん
もっと広くしたいな~
a0063116_22501864.jpg
今日は乾燥ミミズを食事中のクロスケです♪
相変わらず、よく食べるのでプリプリとしてきて、全長も8cmくらいかな^^
(ちゃんと測ったことはないです)
シェルターにしている素焼きのカケラからも、たまにはみ出てるし(・ω・*)
ケースの中もいろんなモノをレイアウトしたいなぁ~なんて思ってます。

ただ、なかなか気に入った大きさのケースが見つからないんだよね^^;
ひとりっ子だから、あまり大きすぎても~だし。
フタがないと脱走しちゃうだろうし。

レイアウトの野望だけがふくらんでます☆


久々のティアラちゃん(一応、主役?だぞ)。
a0063116_2258533.jpg
同居人のカエル君を足蹴にしてます(´ー`*)
ごはんを毎日あげるようにしたら、ごはんの時間になると催促するように、この場所で待ってます。「ニヤニヤ光線」飛ばしてきます。
今日は、ティアラ達もミミズちゃんでごちそうさま♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-23 23:03 | 今日のごはん
マグロうまうま♪
a0063116_16173394.jpg
お刺身が安かったので、久々にあげてみることにしました。
人間のほうも久々なのだ☆


今日はMOVIEでお楽しみ下さい。
代表:ブル 【マグロは豪快に食せ!MOVIE】 ←クリックしてね♪

ブル、木登りしていて気づかない?ので、マグロで小突いてみました(´Д`;)
ちなみにマー坊は、もうもらった後です。
まだないかどうか、探してるみたい・笑
ティアラも食べたあとは、真っ赤っかになっていました。

自然界では、マグロを食べることなんてないだろうけど、たま~にあげてみちゃったりしてます。まぁ、人間が食べるのですら たま~に なので、滅多に食べられないですが^^;

ふと見たら、クロスケがこんな格好していたのでビックリしました。
a0063116_16264555.jpg
壁にはりついてますよん^^; あんたはイモリか・・・
どうやら、クロスケもお腹が空いていたようです(てか、いつも食べる気マンマン)。
クロスケには乾燥ミミズで。。。
ちゅるるるん とあっとゆーまにたいらげました♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-12 16:30 | 今日のごはん