ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
カテゴリ:FISHING( 3 )
油断してました。
今日は思いのほか、お天気がまぁまぁだったので釣りにいってきました。
場所は県内の管理釣り場。
雨が降ったら、即退散という気マンマンだったので、かなり軽装備で出陣。
スプーンセット、フライセットをうっかり玄関に忘れるほどの軽装備です^^;
頼れるのは、己の腕とまだ実績がないルアー、そしてベストのポケットに入っていたヨレヨレのフライが数えるほど。。。

とりあえず、釣り場に来れただけでもいっかーと諦め、釣り開始。

天気が悪くなることが分かっているのか、イマイチな雰囲気ぷんぷん。
管理釣り場のお魚だって、ちゃんとわかってるんだよねー。
頭いいし。。。簡単には釣れてくれません。

それでも、ニジマスがポツリポツリと釣れ、ルアーを交換した矢先!
a0063116_22202581.jpg
バチャコーーーン!!!
次の瞬間には、ギーーーーーーッっと音がなるほどにラインが引っ張り出されていきます!

キタ――――(゚∀゚)――――ッ!!!

何かわかんないけど、久々な手ごたえ!

でも、ちょっとまて!
今日、網も忘れた!!!orz

相方に網を借りてきてくれるように頼んで、ラインが切られないように耐えるのがいっぱいいっぱい。それでも何とか足もとに寄せて、網に入った瞬間ホッとしました~。
釣れた相手は、50cmオーバー のヤシオマスでした。
a0063116_22294675.jpg
ヤシオマスはニジマスをバイオテクノロジーで3倍体にしたものらしいです。ニジマスは成熟してしまうと、味が落ちると言われるそうですが、3倍体にすることで成熟をおさえたヤシオマスは大きくなっても味良し、お刺身も美味しいらしいです。(なんとなくネオテニーなニオイ?)

とにかく、美味しいお魚が釣れたいうのに、網どころかクーラーBOXも忘れたわけです(涙)
なので、リリースするしかないので、なるべく触らず写真を撮り さようなら~。

でもやっぱり大物が釣れるのはうれしいです(≧∀≦)

そんなこんなで、盛り上がって釣っていると今度はヤマメが釣れました♪
a0063116_22445154.jpg
模様が綺麗に出ていて、とても美しい魚です。
模様がオレンジグリッターダニオに似てると思いませんか^^?
うぅ、君も美味しいんだよねっ。
このコもリリースするので、手を水で冷やしてから、そっと触り写真を撮ってさようなら・・・

こんな軽装備の時に限って、大物、美魚が釣れてしまうなんて・・・
ついてるのかついてないのか・・・

でも、勤労感謝の日。
ラッキーなことに休診日で仕事が休みで、釣りにこれたし♪
やっぱりついてるんだなっ☆

明日から、またがんばろーp(^▽^)q♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-23 22:50 | FISHING
釣~り~♪
昨日は、体力限界で寝てしまいました~^^;
朝までぐっすり♪
今日は休みになったので、近所の野池(貯水池)に釣りに出かけました。
a0063116_14565321.jpg
コイ、バス、ギルはもちろん、ライギョまでいます。
金魚の目撃例も!放しちゃいけませんてば(-"-;)

最近、トラウトばかりやっていたので、バス用のルアーがまともにありません。
ワームはブチブチに切れちゃって使い物にならないし~なので、トラウト用のスプーンでいざ、挑みます・笑

岸から4~5mのところに藻が固まっている所を狙って!
絶対、あの周辺にバスがいるにちがいない!
・・・・・・と思ったら。
a0063116_1534150.jpg
8cmくらいのちびギルでした^^; この後も、ちびギルばっかり7~8匹・・・
やる気があるのはギルばっかりか?!
どうせなら、鯛みたいなギルが釣りたいもんです。
それにしても、バスはどこにいったのさー(T T)
結局、バスは釣れず・・・
a0063116_1562624.jpg
天然のアナカリスが釣れました。。。どうやら、水中に固まっている藻はアナカリスの固まりみたいです。持ち帰ろうと思ったけど放置してたら、釣りをしている間に干からびてしまいました^^;

a0063116_1594227.jpg
アカガエル、見っけ♪
a0063116_15102666.jpg
まっかんちっかん(アメリカザリガニのこと)見っけ♪

作られた場所でも、いろいろいるもんです。
これで、サンショウウオもいたらサイコーなんだけどね~。

続きは、バトンだよ~
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-15 15:21 | FISHING
FLY FISHING
a0063116_13431695.jpg
お恥ずかしいのですが、↑コレ、私の自作フライ。

ここ6、7年夢中なのが、トラウトフィッシング。
最初はルアーでやってたけど、トラウトを始めるとやりたくなるのが、
フライフィッシング
で、フライフィッシングを始めると、やりたくなるのが、
フライタイイング(自作すること)。
本とか見ながら、せっせと作れど、まったく上達せず。
でも、こんなフライでも釣れるんですp(・ω・*)q
自分で作ったフライで釣れると、すっごくうれしい♪
そして、釣ったニジマスやイワナを食べるのは、これまた格別!!
[PR]
by tiaraupa | 2006-04-21 14:09 | FISHING