ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
地震予知プロジェクト
10/1未明に神奈川県を震源地とした地震がありましたね。
神奈川で震度5強
一時断水がおきたり、ケガをされた方もいて、数日間は余震にも注意とのことです。被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
その余震も震度4~5もありうるみたいなので、地震はほんとに怖い!

しかも、1日から地震が起きる数秒前に速報を流す緊急地震速報がはじまるということだったので、すごいタイミングというか(;´Д`)

結局、緊急地震速報の提供はまだ始まる前で、実際に始まっていた場合、間に合っていなかったことが判明したみたいです。
やっぱり難しいのね、地震の予知って。
それに真夜中の場合、寝てるからわかんないよね。
それは仕方ないか。。

でも、今回の地震であれ?!と思ったことがありまして。
FC2の本家うぱるーむのほうで左のサイドバーにこんな↓ブログパーツを最近つけたんですね。
a0063116_917349.jpg

地震予知プロジェクト
これは、一般の人から地震の兆候みたいなものを目撃したら、報告するという投票型のブログパーツなのですが、数日前くらい前に急に報告数が20を超えたのです。
なので、あれ~急に増えたな~と思っていたのだけど。。。

集計ブログ(地震予知ボード)を見ても、直接的な関係はわからないけど、前兆報告がは必ずしもその日に地震に対応するものではなく、数日後もしくはその前日の地震に対するものである場合があります。とあるので、やっぱり関係あったのかな~なんて思いました。

水槽の地震対策って、どうしたらいいんだろ?
みなさん、してます?



あと、FC2ブログの現在の状況ですが、FC2に障害報告メールを出していたので、昨日返信メールがきてました。
原因は「blog88サーバーのハードウェアに生じた障害のため」とのこと。
まぁ、サーバーも機械だから壊れることもあるでしょうけど。

で、肝心の消失記事の復旧に関しては・・・・・

グーグルのキャッシュを使って、一件一件治してくださいとのことでした。

ってか、自分で治せってか!

もう、やってるよ ヾ(`Д´;)ノ

そんなワケで、今一件一件やってます。
でも十数件あるかと思っていた記事も、数件だけだったみたいなので(なんだー)少し気が楽になりました。ちょっと感情的になっていたので、「逃がした魚は大きい」気持ちでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
少しサボっていたのが、逆によかったか(笑)
でも、やっぱり完全に消えちゃった記事とコメントもあるので、コメントをくださった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご心配&ご迷惑をおかけしてすいません。。

とりあえずは、今は修復させることとして、引越しはちょっと置いときます。

でも、次に同じようになった時には・・・

その時には引越しします!(予告しておきます^^;)
[PR]
by tiaraupa | 2007-10-02 10:12
<< ヤマトさん。 ウパカレ10月は! >>