ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
第9の水槽&自作・・・
まだまだまだまだ、ウィローモスはたっぷり残っております。
昨日に引き続き、巻き巻き(@∀@)
今日は、流木と竹炭シェルターに巻いてみました。

で、巻き終わって気づいたのが・・・

入れておく水槽がない。

どこの水槽もいっぱいなんだよね~。
まだレイアウトいじりたくないし。
いや、水槽はあるんです。1号機が使っていた23cmがね。
ライトがないのよね。
ライトがないと、モスが育たないし・・・日当たりがいい窓辺とかはネコ型MSの格好の餌食になるし(-ω-;)
でも、水槽用のライトはけっこう高いしな~・・・

な~んかないかな~と、うろうろとハンティングに出かけました(笑)

狩り場(ホムセ)をうろつくこと、約1時間。

ないのなら つくってしまえ ウパグッズ
いや、ウパグッズじゃないけど。
ワタクシのモットーでございます(・ω・*)

電球とソケットなどなどを買って~・・・できました!
a0063116_2048396.jpg
ちょっと無骨ですが^^;

スタンドは広告スタンドとして売られていたものです。
全部で¥1500くらいでできたかな♪
電球のフードはないほうがスッキリしていいかも。

これで、モスを育ててモサモサになった頃におさかな水槽に入れようと思います。しかも今回は流木のアク抜きをしなかったので、モス育成&アク抜きを同時にやろうって魂胆です( ̄m ̄*)竹炭シェルターが2つ入ってるので、アクも吸着してくれるかも?
[PR]
by tiaraupa | 2007-07-11 20:57
<< やる気まんまん。 ウィローモスの田んぼ >>