人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
クロスケの脱皮
今日から仕事はじめの方も多いと思いますが、私は今日までがお休み♪
もともと木曜日が休診日なので、今年は1日得したのです(´∀`)ラッキー!

ワンコ達の散歩から帰ってきて、ふとクロスケの様子を見たら

あら、しっぽにゴミがついてるな~・・・

Σ(゚Д゚)?!

脱皮 だ~~~~~っ!!

次の瞬間には、林家ペーパーと化したわけです☆

しかし、興奮のあまり手ぶれしまくりです^^;(ちゃんと使いこなせよー)
とにかく、ピンぼけしまくりですが、まずは、ご覧あれ!
クロスケの脱皮_a0063116_16401223.jpg
すごく見づらいと思いますが、矢印のところに皮があります。
もう体の部分は脱げていて、残すはシッポのみ。
まるで、ストッキングのような感じです。
クロスケの脱皮_a0063116_16414774.jpg
本人は見られているのが、イヤなようです^^;
口を開けて威嚇されました・・・
当たり前だよね、自然界では脱皮してる時なんて狙われたりするもんね。
クロスケが動くたびに、皮がすこしずつ剥けていきます。

そして、全部剥けました☆
矢印のものが脱ぎ終わった皮です。
クロスケの脱皮_a0063116_16445854.jpg
クロスケ、お疲れさま!

脱皮した皮を回収しました。
ピンセットで少しずつ広げていくと・・・
すごい!ちゃんと手の指がわかります^^
ちなみに前足の指は4本、後ろは5本です。
クロスケの脱皮_a0063116_16484374.jpg
できる限り広げてみたんですが・・・
もう一つの皮は、頭の部分かな~と思っていたら、なんと!こちらも体全部が脱げたものでした。
クロスケの脱皮_a0063116_165752.jpg
クロスケ、2枚脱いじゃったの??
それとも、前に脱いだものかな?

何はともあれ、無事に脱皮できてお肌プリプリのクロスケ(うらやましい~)。
また大きくなったんだね♪
脱皮は今までもしていたんでしょうけど、脱皮しているところを見たのは今日が初めてでした。うれしかったー&おもしろかったー(≧∀≦)
休み最終日にイイものを見られました♪

さんきゅークロスケ!
by tiaraupa | 2007-01-04 17:02 | サンショウウオ
<< 仕事はじめは・・・ そして1日は終わってゆく >>