人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
モッサリフォーム ビフォーアフター。
う~さぶいさぶいっ(((・ω・)))
今日の関東は一番冷えたかな?
はじめて車の窓が凍りました。

でも暑いのより、寒いのが好き~♪
だから、苦にならないけど、ただアカギレがつらいです・・・(TωT)
まぁ、いいや。なんじゃいっ

これがリフォームした水槽で~す。
モッサリフォーム ビフォーアフター。_a0063116_2237659.jpg
どこが変わったか、わかるかな~?

まずはブルたんエリアから。
モッサリフォーム ビフォーアフター。_a0063116_2240843.jpg
排水パイプの高さをグッと低くして、水の中へ。
以前は水面より上に、そして排水の勢いを抑えるため壁面に向けて設置していたけど、壁面に水垢ができるのが嫌だったの・・しかもそれが水中に落ちてくるし(-"-;)
今度は水の中に設置したので、音も静か♪
排水の向きは壁にむけてるけど、水が底を循環するように調節したので、これでゴミが溜まらないことを祈ります☆

こっちはマボたんエリア。
モッサリフォーム ビフォーアフター。_a0063116_22481329.jpg
ブルエリアと比べると、給水しか水の動きがないので、どうしても水がよどむ(-"-;) しかもブルエリアのゴミが流れてきて、底に停滞。。。
そのため、水中フィルター設置。シャワーパイプで水面上から水を落とすようにして循環させてみました。
ただ、あまり高い位置から落とすと、ジャボジャボとエアーが入ってしまうのでできるだけ抑えるように調節。

で、セパレーターの下を少し隙間をつくって、ブルエリア→マー坊エリア→給水→外部ろ過へと水が流れるように調節。

さぁ~これでモッサレストになれるだろうか?
借家のほうがいいなんて言わせないぞ(笑)

ほんとはね・・・セパレーターを外せたらどんなにいいか・・・(TωT)
by tiaraupa | 2006-12-04 22:56 | ウーパールーパーって?
<< なんちゃって海水魚。 モッサリフォーム☆ >>