ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
うぱおくん
一昨日、kzyさんのうぱおくんが★になってしまいました。
本当に急なことで、あまりにもショックです(TωT)
kzyさんとはブログを始めた時期も同じ頃だったし、ガンダム好きということで「大佐」「ナナイ」と言い合う仲です(´∀`*)(言ってないって?)

そんな大切な大佐の、大切なうぱおくんが、もっさりの向こう側を通りこして天国に逝ってしまいました。

ウパなどに興味のない方は、こんな気持ちわからないかもしれない。
でも、犬や猫と同じように、家族と同じように大切なペットです。
仕事柄、動物病院に勤務しているので、いろんな家族の方と出会い、別れもあります。「動物だから」と飼っていながら、粗末に扱う方もいます。
でも、それでも「彼ら」は私達を慕ってくれ、一緒に生きてくれます。
どんなに小さくても、姿形が違うだけで、みんな同じ命です。

私は、以前愛犬や愛ハムなどペットをなくした時に、ペットロスに陥りました。
まだ、今の仕事に就く前です。
周りからは、「たかが動物」といわれたりして理解してくれる人は多くありませんでした。自分の心が弱いのだと思っていました。
それから、いろんな縁があって「動物看護師」という仕事に就けました。
そして、今まで以上に「別れ」に出会うことが多くなりました。
でも、そのことに「慣れる」ことはありません。
「看護婦さんだから、そういうの慣れてるでしょ」と言われることもあるけど、これは慣れません。そして自分の心が弱いのではないと、知りました。

大切なペット・・・いえ、家族を失って悲しいということは当たり前のこと。
そして、その気持ちはその子が生きた証であり、それだけ大切に思われていたんだよということだよね。

うぱおくんの訃報にたくさんの人が涙してます。
それだけ、うぱおくんはみんなに愛されたんだね。

これからは、うぱおくんが残してくれた「うぱお教」をみんなで盛り上げていこうと思います!うぱおくんの後を継ぐ者として、withcatさんのウパおくんが「うぱお教教祖様」に任命されたということで、私は補佐官として支えていこうではないか☆ と気合入ってますp(^▽^)q
そして、またいつか、うぱおくんが大佐のもとに生まれ変わってくるのを待っているから。

うぱおくん、裏山で一眠りしたら戻っておいでよ!
みんな待ってるからね!


なんだか、書いてることがよくわかんなくなっちゃったけど、許してちょ。
[PR]
by tiaraupa | 2006-12-02 22:07 | ウーパールーパーって?
<< モッサリフォーム☆ ウパクッション&ウパバッグ! >>