ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
ただいま帰還。
ただいまです。

あぁ、今日はブルーです。
仕事中は3号機のことで頭がいっぱいでしたorz

今の3号機の様子。
a0063116_21501921.jpg
生きてます。昼間より口は閉じつつあります。
でも、口から粘膜のようなものが少しはみ出てます。食道や胃などの粘膜だろうか?食欲はゼロ。それでも昼間よりは落ち着いてるかな。
今は様子を見てやることしかできないです。

気になっていたのは、もう1匹。
コリちゃんです。少し前からヒレがなくなってきていて、つんつるてんに近くなってしまったので、心配でした。
水槽のメンバーも増えたし、水の汚れか?
でもアンモニアなどを計っても異常なかったのですが、1日おきに砂を撹拌するように1/3ほど換水するようにしていたら、なんとヒレが再生してきました
a0063116_2234611.jpg
a0063116_2241776.jpg
矢印あたりの部分が再生したヒレです(わかりにくいかな?)。
結局、水の汚れ、というか砂の汚れってことですかね^^;
なかなか砂の汚れをとるのって難しい・・・
でも、コリちゃんが快方に向かっているのでひと安心しました。

明日は3号機も良くなっていてほしいな。
今日は疲れた。。。おやすみ~。。。
[PR]
by tiaraupa | 2006-11-24 22:09 | アフリカツメガエル
<< デローン。 エライことが起こりました。 >>