ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
ワカサギGET!
a0063116_21255418.jpg
最近できたスーパーにはじめて買い物にいったら、生のワカサギを発見!
こ、これは!買わねば!!ウパ達に。
なかなかワカサギも塩づけしちゃったのが多いんだよね。
ワカサギの煮干を水で戻したりして、今まであげてたので(たまにだけどね)、生が手に入ったのでうれしいっす♪

小さめ(アカヒレくらい)のはそのままでも食べられそうだけど、大きいのはカットしてあげました。
a0063116_21305914.jpg
もちろん、食いつきはバッチリ!ってか、何でも食べるけど^^;
意外と、ウロコとか水に散れないです。まぁ、ちょっと生臭くはなりますが・・・
煮干のほうが、ウロコが散れて気になりますね。

4cmくらいのものを1ウパ1匹ずつあげました。
ティアラとブルは一瞬で食べてしまって、撮れなかったのでマボたんが代表して・・・【ワカサギGET!マボたんうまうまMOVIE】←クリックしてちょ♪
なぜか、食べたあと止まってます^^;
自分が何を食べたのか確認でもしているのだろうか?
それとも堪能しているのか・・・

この後、3匹そろって立派なンコがでました☆
やっぱり生エサはお通じに良いのね(・ω・*)

ただ、少し水に脂が浮くのでけっこう脂肪分も大目なのかも?
脂がのってるってことかな^^;
マメにはあげられないかも、ですが・・・いっぱいあるので残りは冷凍しておいて、たまにあげたいと思います。
人間のほうもオコボレもらおう♪天ぷらとかから揚げとか・・・ごくっ☆
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-27 21:41 | 今日のごはん
<< 明日になっちまうよ~ 広くなりました♪ >>