ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
フサフサ大作戦☆
a0063116_16421918.jpg
あの「チリチリ東野病(うぱるーむ認定)」から、約1ヶ月。
マー坊のふさふさは、だいぶいい感じで復活してきました♪
シッポも再生してきてるしね^^

なので、これを機に最初のフサフサより
「もっとフサフサになってもらいましょう!作戦」 を企むことにしましたヽ(´∀`)ノ
もちろん、マー坊だけではなく、うちのウパさん達3匹、全員参加です。

目標は、kzyさんとこのうぱおちゃん(≧∀≦)

もうエアレーションは行っているので、何をするかと言うと~

ごはんを毎日あげること。 です(・ω・`)

「大人になったウパには、毎日エサをあげない」と言うやり方の方が多いと思います。うちも、ティアラは4~5日に一回、マー&ブルは3日に1回でしたが、一気に食いだめするより、少しずつ毎日食べたほうが、もしかしてエラにも栄養がいくのでは?と思ったのです。
もちろん、ンコの様子などを見ながら、3~4日に1日はお腹を休ませようと思います。

こう思った理由に、もう1つ。
マー坊が「東野病」のとき、ひどいゲリをしてからというもの、一度にたくさんの量(それでもブルも同じ量です)を食べると、どうも消化不良を起こしやすくなっているようなのです。
それで、量を控えていたら・・・・・ちょっとヤセちゃいました(;ω;)

そのため、キャットなら2~3粒ずつ毎日(または1日おき)にあげてたら、フサフサの再生速度が速くなったような気がするんです。

そーゆーわけで、しばらく「うぱるーむ」は
フサフサ大作戦~モウナヤミムヨウ~」キャンペーンに入らせていだたこうと思います!(あれ?最初と作戦名が変わってる?ま、いっか。)

フサフサもっさりするといいなぁ~(´Д`*)

ウパ飼いにとっては、永遠のテーマかも☆
[PR]
by tiaraupa | 2006-10-09 17:18 | 今日のごはん
<< 上陸?! 浮き草ちゃん。 >>