ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
パイロットフィッシュ。
60cm水槽を改めて立ち上げてから、5日たちました。
水もだいぶいい感じになったのではないかな~と思います。

でも、なんとなくウパ達を入れるのは躊躇してしまう・・・
気になる活性炭は取り外して、エーハイムのサブストラットプロを代わりに入れました。タミオさん、アドバイスありがとう~ヽ(´∀`)ノ
さて、はたして、ちゃんと“生きていける”お水になったのだろうか?

よくパイロットフィッシュって聞くけど、やっぱり死んじゃったらかわいそうだし・・・
でも、ある程度「生体」が入っていないと、ろ過バクテリアもでき上がらないだろうし・・・

あぁ、ウパでこんなに悩むのはじめてだぁ~(;´Д`)

で、考えた結果・・・
a0063116_20235916.jpg
アカヒレちゃん、5匹購入~。↑水合わせ中です。
ヒーターなしでOKなコって言うと、やっぱりこのコ達かな^^
モアイコンビに去られてから、また飼いたいと思っていたし。
a0063116_20281959.jpg
水合わせを終えて、元気に泳ぎまわってます。
とりあえず、水質はOKのようです。
あとは、水作りお願いします!(5匹じゃ少なかったかな^^;)

パイロット役が終わったあとは・・・ウパの・・・しませんよ!
おさかなさん水槽か、17cmキューブを再び立ち上げようと思います♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-09-12 20:35 | おさかなさん
<< お年頃なんですのよ。 チリチリ経過 >>