ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
クロコダイルハンター、死す。
素手で巨大なクロコダイルを捕まえることで知られるスティーブ・アーウィンさんが、4日に亡くなったという。
てっきり、ついにクロコダイルに負けたのかと思ったが、アカエイに胸を刺されての心停止によるものらしい。
日本のTV番組などでも、よく放送されていた人で「危ないことが好きな人だな~」とは思っていたけど・・・

「環境破壊の事実を伝えるのも 僕の仕事」

伝え方はどうであれ、こういう気持ちを持った人が亡くなってしまうのは、とても悲しい。
安らかにお眠りください。

a0063116_20462584.jpg
※アカエイはシッポの付け根に毒があるので、みなさん気をつけましょー。
(写真は地元の水族館)

エイといえば、水族館にいった時に買ってきたもの(↓)。
a0063116_20533514.jpg
なんだかわかります?





これ、エイの なんですよー。
これはとっても小さくて、1cmくらいのものだけど、「水族館探検ツアー」で見せていただいた大型のエイの歯は、タバコの箱くらいの大きさでずっしりしていました。2枚貝をすり潰すようにして食べるので、こんな形なんだって。
奥からどんどん伸びてきて古い歯は落ちるので、水槽の底は歯と貝殻がいっぱい落ちてました。
大きい歯はスベスベしていて、なかなかさわり心地がよかったです^^


そうそう、今日実家でお昼にカレーを食べていたら、ピョーンと小さな小さなコオロギが私のカレーの中へ。
カレーダイビングですか・・・なんとも、スパイシーな。
今までだったら、「いやー!ムシ!もう食べない!」とか言ってたのに、「あ。クロスケが喜ぶんだろうな。」なんて思った自分がいました・笑
でも、カレー味のコオロギなんてね~。
すでに「ムシの息」だったので、お持ち帰りはしませんでした~^^;
[PR]
by tiaraupa | 2006-09-05 21:04
<< 60cmと外部フィルター デビュー。 鏡よ鏡~♪ >>