ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
あせりましたぁ・・・
a0063116_20241035.jpg
今日は「おさかなさん水槽」のお掃除をしました。
コリちゃん達は働いてくれるけど、それなりに砂は汚れてるだろうな~なんて思ったのと、水も少し透明感がなくなってきた感じがあったので。

バケツに半量の飼育水をうつし魚たちも移動して、水槽の掃除後、「おまたせ~♪」といざ魚たちを戻そうとしたら・・・

ちっちゃいコリちゃんが仰向けになってる Σ(゚□゚;)

かろうじて生きてはいるけど、瀕死状態・・・
「酸素が出る石」も入れていたので、酸欠ということもないし、水だって飼育水そのまま移動したので、phショックとかでもないと思うし・・・コリドラスには毒があるというけど、他の魚たちは元気だし・・・移動自体ストレスだろうけど・・・

もうダメかな・・・と思って見ていたら、なんとか壁に寄りかかりつつも体をまっすぐに保てるようになったので、水槽に戻してみました。

そしたら、今は復活しましたぁ~(T∀T)ヨカッタ・・・
a0063116_20393723.jpg
いやぁ~熱帯魚はウパのように大胆に換水できないですねぇ。
今回は砂の汚れを取りたかったので、魚たちを移動させたけど、なるべく移動はさせないほうがいいんでしょうね。。。
[PR]
by tiaraupa | 2006-08-26 20:45 | おさかなさん
<< やばいっす・・・ なんとなく似てるもの >>