ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
水族館にいってきた!
a0063116_20514268.jpg
お休みだったので、水族館に遊びに行ってきました♪

大きな声で言っちゃうけど、水族館、大好き
小さい頃の将来の夢は「動物園の飼育係」か「水族館の飼育係」でした。
まぁ、それはともかく、こんな生き物発見。
a0063116_20525180.jpg
サメにもニホンヤモリとか、イモリとかいるんだぁ~(゚o゚)
a0063116_2054552.jpg
↑イモリザメ。暗くてわかりません・・・深海だから、光がダメなのね~
ニホンヤモリザメはまだ展示されてないみたいでした。

水族館に行って、ぜひ体験してみたかったこと。
それは 水族館探検ツアー♪ 裏方さんが見れるというヤツです。
a0063116_2115029.jpg
イワシにエサあげたり。
a0063116_21114935.jpg
なんとかザメの卵(中身は空っぽ)を見せてもらったり。
a0063116_2131197.jpg
サンゴの水槽のろ過槽とか・・・
a0063116_2133181.jpg
マンボウのろ過槽とか、見せてもらったり。ろ過材は だそうです。
当たり前だけど、水族館のろ過槽っていうのはスゴイですね☆
何百トンもの水量が、1時間ですべてろ過槽を通るそうです。
やっぱり大切なのは、バクテリアでろ過槽の掃除もけっしてやりすぎない、適度に適当に、ということでした。
う~ん、参考になるなぁ~。
そして、たくさんの種類のお魚達の健康管理のポイントはというと。。。
「出来る限り、自然と同じ環境をつくること。種類ごとの性質を理解すること。」ということでした。
人間に飼われている以上、自然と離れてしまってますからね。
きちんと性質・習性を理解してあげないとね。

ツボにはまったもの。。。
a0063116_2113329.jpg
「メゾン・ド・アナゴ」

a0063116_21144115.jpg
3人お住まいのようで・笑


そうそう、この水族館は私がはじめて、ウパに出会った水族館なのです。
だから、もしかしているかな~と思い、期待していたんだけど、残念ながらウパはいませんでした。う~ん、ちょっとガックリ^^;
[PR]
by tiaraupa | 2006-07-08 21:23 | おさかなさん
<< 私だけでしょうか? はさまってますけど・・・ >>