ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
営業戦略?
a0063116_2148348.jpg
(このあいだ、ゼブラダニオとオトシンを買った日のこと。)
職場近くのホームセンター内のペットショップ(T店)は、5月のGWに開店してもうすぐ2ヶ月。最近、お魚さん達のコンディションがイマイチのよう。
最近は、院長も見に行くだけで手ぶらで帰ってくるようになった(まぁ、あれだけいればね)。
あれだけ大きい店だと、維持するのも大変だろうなぁ。
T店は、今が試練の時なのかもしれない。

市内には、もう一つF店というペットショップがある。こちらは小規模だが、開店して3年になる。T店ができて、だいぶ客足がそちらへ流れたかな、と思いつつ、こちらにも顔を出す。
熱帯魚も小規模なので、そんなに珍しい種類が置いてあるわけでもないんだけど、よくよく見ていたら、お魚みんな元気☆ 水もピカピカ、死んでる魚なんて水槽内にはいない(T店はけっこういた)。
小規模だからこそ、管理が行き届いているのかな。お店自体も3年目になるから、ろ過バクテリアとかも安定して馴染んでいるのかもしれない。
しかも、熱帯魚担当の店員さんがイケメン!しかも2人(´∀`*)
これは、もしかして大型のT店に対抗するための営業戦略なの?!
しかもお兄さん達、話しやすい雰囲気バッチリで、実際親切で、かといって押し付けがましくもない。う~ん、なかなか出来た店員さんだなぁ~(´ー`*)

そんなこんなで、T店では買う気になれなかったゼブラダニオとオトシンを、F店で購入したのでした。
別にイケメンに釣られたわけじゃないよ~。
お魚の状態がよかったからですよ(強調)
あ、でもゼブラ2匹のうち、1匹がロングフィンなのに、ノーマルと同じ値段で売ってくれた~ありがとう♪
[PR]
by tiaraupa | 2006-06-28 22:27 | おさかなさん
<< やっぱり仲良しこよし。 さぁ、DOCCHI?! >>