ウーパールーパー     『ティアラ』の生活☆     ウパカレ『11月』はkiyさんのチョメちゃんマロちゃんです♪クリックすると大きくなるよ。
by tiaraupa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク大歓迎です!
コメントも気軽にどうぞ。
下はバナーです。
よかったら、使ってね
お披露目~♪
昨日の続きです~(´∀`*)

ちゃんとお魚さんは無事だろうか?とドキドキしながら、箱を開けてみました。
・・・・・・・・・・パカッ(フタを取る音)
イタ―――(゚∀゚)―――ッ!! (いなきゃ困るんだけど)
a0063116_1838810.jpg
はい!新入りお魚さんは オレンジグリッター・ダニオ といいます♪
そんなに珍しい種類でもないと思いますが、なかなか近くのショップにはいなかったのです。
またアカヒレかネオンテトラか~それともアフリカンランプアイもいいな、コリドラスはどうしようかな~と、頭の中がグルングルンしていた私が、このお魚さんに決めた理由は。。。
それは、模様がまるで ヤマメ に似ているから♪
フライフィッシングが趣味の私としては、ヤマメやイワナを飼ってみたい!と常々思っておりまする(そして、食べたい)。
だけど、それは不可能に近い(;ω;)
でも、このお魚さんなら、模様が似てるしフツーに水槽で飼えるヽ(´∀`)ノワーイ
・・・と思ったしだいでございまする。

では、お披露目といきましょう!




水あわせ中~。ダニオちゃんは5匹います。
a0063116_18534518.jpg
なんだかよくわかりませんね^^;
水あわせ後、水槽に放して落ち着くのを待って写真を撮ろうと思ったのですが、ヤツらは は、速すぎる!
ちょ、ちょっと待って!パーマークくらい見せて~~・泣
a0063116_1905498.jpg
(注)細い白いモノはミズミミズじゃないよ。水草の切れたモノです。


う~ん・・・何度やっても、なかなか上手く撮れない・・・

ちなみに、↓が私が釣ったヤマメ。
a0063116_20325536.jpg
養殖モノなので色は薄いけど、一応パーマーク(矢印部分の楕円形の模様)が出てるでしょ。この部分がダニオちゃんにもあるから、似てる!と思ったのでした。比べちゃうと、全然違うけどね^^;
ダニオちゃん、食べないから安心して・笑
[PR]
by tiaraupa | 2006-06-09 19:15 | おさかなさん
<< にぼし。 幼き日の思い出。 >>